梅と昆布の炊き込みご飯 | おうちごはん。

おうちごはん。

毎日のごはんやデザート
のせていきます(p^ω^q)

photo:01



昨日のこの炊き込みご飯!
実は前にモニターで頂いた梅かつおつゆで簡単に作れるんです(^^)

photo:02



この真ん中に写ってる赤いボトル!
梅かつおつゆです(*´∀`)b

photo:03



作り方は本当に簡単!

米 2合
水 2合分
五穀米 1袋
塩昆布 3つまみほど
だし昆布 小さい物5枚ほど
梅かつおつゆ 大さじ3

これを入れて炊くだけ(^^)

炊けたら、だし昆布を取り出して細く切ってから、具として食べれるのでまた戻して混ぜれば完成です!

塩昆布とだし昆布のダブル使いで、旨みがめっちゃ出てて最高です(p^ω^q)

最後に梅胡麻をふれば、梅の風味を増しておいしいですよ(*´∀`)b

photo:04




モニター頂いた時に、一緒に簡単なレシピも付いてたんですが、そこに載ってたレシピを勝手にアレンジさせてもらいました!笑

でもこれはこれでめっちゃおいしかったので、おすすめです(・∀・)

photo:05







正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

正田醤油株式会社