乳児幼児英語講師の 『つれづれなるままに』 乳児幼児英語講師の 『つれづれなるままに』

最近、とてもよい

Phonisのワークブック

に出会いまして。


上記リンクに飛べば、

中身が見れますし、

音声も試聴できますよ。


「子どもたちが喜びそーラブラブ


って思いながら見ていたら、

ご縁あって、その手引書を書くことになりました。


「いったい何のためにPhonicsを勉強するのか?」


という、超超基本的なところから書きました。


当たり前だと思われているのか、

意外と、そういう基本的なことを

書いてくれている文書に出会わないなぁ、

と思いながら、書きました。


発売後すぐに購入し、

多読している小学生たちにやらせてみたら、

やっぱり、ハマりました!!


ワークブック中のナーサリーライムも、


「早口ことばみたいーあせる


と、キャーキャー騒ぎながら、

互いに盛り上がって、

勝手に、それぞれ、一所懸命、復唱しています。