今回は麹味噌でしたので麹が(--;)

さば一尾に塩小半分すり15分くらいおく。
水150cc、味噌大山2~3(味噌による)、砂糖大1、5酒、みりん大1、醤油小半分、生姜スライス2、3枚で煮て、そのまま冷ます。

さば味噌好きだ。缶、天才。骨までとか嬉しい。一番は水煮、味噌もすきだが味濃いい。なんで白味噌ないかね!( ̄^ ̄)
白がいい。か合わせ。

昼は相方にすきうどん。


目玉焼きて今まで水足して蒸し焼きしてたが店では入れずに蒸すときいてトライ。
違い?端かりかりになった。←そら、そぅだ。
うどんはすきやき味す。
砂糖と炒めて醤油や水分ないから酒か水で麺に染み込ませて炒め煮る。


ログホラ再放送祭☆
嬉しいねぇ3シリーズもやってほしいですね!←切実

ログホラといえば本名事件簿。
城鐘恵、鴻池晴秋、荒城隆史。
定食トリオコンプです!Σ(゜Д゜)
恵さんは大学院生。CAD使用得意そう、設計士目指してる。さば味噌、豆腐(茄子入り)カレー好き。
晴秋さんはイエール卒、会社役員(ニート)。ネコと暮らしてて義妹がたまに本家から掃除にくる。仕事は月1祖父の運転手。
金持ち決定。
隆史さんは大工さんぽい。 河北の建設会社で創業社長を助けて頑張っているようですよ。好きな料理は生姜焼き生姜強めと、焼き魚とだし巻き卵

情報でたときTwitterすごかったなぁ。
更新知らせがチン、チン、チン×aで。