お久しぶりです(๑꒪д꒪) | abby’s room〜全てを通した実体験感想ブログ

abby’s room〜全てを通した実体験感想ブログ

自分の闘病リハビリ、愛猫写真ブログと愛猫の闘病から、全ての実体験を通して直感で書いてるブログです⭐︎

abby

 

お久しぶりです。。。7月のアップが出来ませんでした(泣)。

そして7月下旬に、さらっと46歳になってしまいました(笑)。

 

実は7月中旬に突然首が動かなくなり、急遽、専門病院へ行って、

「第4、第5の間の頸椎ヘルニアを再発させてますよ」と(ノ_・。)

 

小学六年生の時に体育の授業で強打し、約2ヶ月程学校を休んだ程でした。

当時はレントゲンしか方法がなかったので、正確な判断をされなかったのですが

後に「頸椎ヘルニアです」と。

 

そこからは再発したり、治まったりの繰り返しでしたが・・・

実は5年前に右指の感覚が無くなったことがあり、

3年前からは完全に右腕・右肩・右手のしびれがあったんです。。。

てっきり四十肩だとばかり思ってました。

 

今回は完全に首が動かなくなってたので、専門病院で当日にMRIとレントゲンをとり、

中期の頸椎ヘルニアだったという・・・。

四十肩だと思ったら・・・違うのを再発させてました(´・ω・`)

 

実はケーキを作ってても、細かい作業が辛かったんです。

でも「四十肩だ!」と思っていたんですね・・・3年も・・・バカみたいです(笑)。

 

痛み止めは効かない痛さなので、神経性から働くお薬をマックスで安定するまで服用です。

だんだんと治まってきましたが、もう少し痛みが少なくなるとイイナと。

これはお付き合いしていかなければならないので・・・。

 

皆様も、天気が不安定で台風進路も???の状態ですが、

どうぞご自愛下さいませ♪

 

次回は四十肩の痛みが、絶頂だった時に作ったケーキをアップしますね(笑)。

なので、、、雑ですw

 

See u !!  abbytamy