ついに、ルイやんのトリミングをしました!!

ボディーはいつもと変わらず3ミリですが、今回はルイやんのトレードマークの一つでもある手と足のポンポンをカットしました!

ポンポンの断髪式です(笑)

まだまだ元気なルイやんですが、13歳になり心臓が悪いのと体力がなくなって、後ろ足の踏ん張りも弱くなってきています。

その為、今回から少しでもトリミングの時間短縮を目的にポンポンとプードル足をなしにする事にしました。

{C2B57107-88BE-4D6F-99D3-A728AAF35DAD}
{C1F33EED-9797-4671-9450-310C6A6265F7}

頭もイボまわりをバリカンでも刈っている為低め、お顔もスッキリ!


今まではお顔もふんわり、足もポンポンの高級かにクリームコロッケ風だったルイやんですが、ここ1年ほどでいろんな部分がすっきりカットになりました。 
(今までのルイやん)
    ↓↓

{BBE1EB23-342B-4B41-BCAB-34410E57069A}


お気に入りだったポンポンなどなくなってしまったのは少し寂しいですが、おじいちゃん犬ルイやんなので、今はサッパリとお手入れしやすく、できるだけ負担のかからないトリミングを優先です。

老犬のわんちゃんもたくさん来てくれているあびぃですので、できるだけ負担が少なくなるように、体力がなくなってきている子にはすっきりカットの提案もできたら良いなと思っております。
(すっきりカットはシャンプーやドライの時間短縮、もつれもできにくく、結果わんちゃんの負担が減少します)


{12B16379-D196-4640-8109-024DD27CCDF5}

ルイやん、お疲れ様でした!