先週の定休日にお店の外壁や階段のお掃除をしてもらいました。

前々から黒くなってる事は気になってたのですが、デッキブラシでゴシゴシしても取れないし・・・と放置していました(>_<)

もう自分では出来ないギブアップと言う事で、便利屋さんにお願いしました

実は今回頼んだ便利やさんにお願いするのは2回目です。

前回はあびぃのお店横にある小さな小さなお庭の木を自分で切ったのですが、処理が大変でゴミ処理場までゴミの持ち込みをするのを手伝って頂きました。


今回は外壁などを高圧洗浄機を使って綺麗にしてもらいました!


Before
  
{54C754D0-FB04-40C1-9589-F21D5708BAD0}

After
{53E7B5E1-16FC-44F6-9DA7-5C25AEF53E10}



Beforeを撮るのを忘れてしまいましたが、階段に高圧洗浄機で水をかけると面白いほど黒い部分が綺麗に!!(ほぼ取れてる状態です)
{61CB07F8-3892-4F96-8A4C-738D26667B7E}
水がドロドロ真っ黒です
↓↓
After
{0C19A78A-9847-4067-9F72-EF6CF424D872}

綺麗になりました



{6DF42E3D-5041-4634-A88F-511A5B0FA6BC}

{DC03DF22-978B-4008-9BBA-7749B3BFA142}
こんな感じで丁寧に作業して頂きました!



実はお願いしている便利やさん、10年前にあびぃのホームページを作ってくれた方なのです。

以前はホームページを作成する会社をされていたのですが、去年から便利やさんに転身されました。

今でもあびぃのホームページの修正など時々頼んでいます(^O^)
なのでもう10年くらいのお付き合いになるのですが、凄く親切で真面目な方です(*^_^*)

電気系や車系が得意と言う事で、そう言った依頼が多いようですが、便利やさんなのでお掃除から、お買い物からなんでも依頼できちゃいます(*^_^*)


何か困った事があれば茨木市の便利やさんのライフレスキューさん、オススメいたします
↓↓




お店まわりも明るくなった感じで、お客様を気持ちよくお出迎えできて嬉しいです

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



お掃除はお昼からだったので、午前中はルイやんはベランダで日向ぼっこ(私は洗濯3回まわし!)
この日はめちゃめちゃ良いお天気で、日向ぼっこ&お洗濯&お掃除日和でした

{9A28F9DD-E717-47A6-9B73-93FE2DE3DC19}

{C89ED2DB-57C6-4D8B-A1D2-42702A9422E9}

{F7F0E191-BC11-4989-9EA6-42802AAA4709}

頭上から撮影したらイボが

少し大きくなってきたので、病院へ行ったのですが良性との事で、手術で取れるけど、13歳で心臓が悪いルイやんにはあまり手術はオススメ出来ないとの事でした

これからは何もしなくても、時々出血する事も出てくるかもしれないと言う事なので、ブラッシングやトリミングの際にも注意が必要です。


ルイやんのように、老犬になってくるとイボなどが体に出てくるわんちゃんも少なくありません。
日頃体を触って確認して頂いて、もしイボなどがありましたらトリミングの前に言って頂けると、ブラッシングやバリカン作業の際に傷つけるリスクが少なくなりますのでご協力お願いします。
こちらでも確認してからブラッシングをさせて頂いておりますが、お気付きの場合は事前にお伝え頂けると助かります。

またこちらでイボやシコリなどを発見した場合はトリミング後にお伝えしております。

よろしくお願いします