いよいよ3月に突入です!

3月からは少し暖かくなるかな?と思ってたのに、昨日の午前中はまさかの雪がチラチラ
お店の前に干してたタオルを慌てて取り込みました

びっくりな3月の初日でしたが、本日は良いお天気
そして水曜日はあびぃの定休日!
本当は確定申告と言う大事な事務作業があるのですが、(タイムリミットまであと少し💦)こんな良いお天気だし、、「そうだ!京都へ行こう!」と言う事で娘も保育園をお休みして、京都まで行ってきました

実は先月は週末がバタバタしていて、なかなか一緒に遊んであげれなかったと言う事もあり、京都へプチ遠足です(*^_^*)

遠足と言う響きにテンションマックスな娘。
「お弁当いるやん!」と言われ、おにぎりとミートボールと言う超シンプル弁当と水筒を持ちレッツゴー


電車で河原町まで行き、鴨川で超シンプル弁当を食べ、都路里(つじり)へ行きました!

そう、何を隠そう実はこれがメイン(笑)

都路里の抹茶パフェ大好きなんです

娘がうまれてから初の都路里!

{BCDE57BA-16FF-4D92-8280-DC7FDD1D7745:01}

特選都路里パフェ頂きました

娘はわらび餅を頼んでました←渋い


平日と言う事もあり、待ち時間は15分程度でした!(混んでる時は1時間以上待ったりします

その後は少しお土産やさんに寄りそれぞれ気に入った物を買い、大満足でお家に帰りました(*^_^*)


私のお土産
{E4CE3296-7991-424A-9508-6A7CDF6A3511:01}

ふすま素材のブックカバー。
ゆるカワなワンコちゃんがツボ



娘のお土産
{5ADE034D-051C-41D9-B0B6-830D848ABBB8:01}

京都っぽいキティーちゃんの靴下に、ねこ団子と言うぬいぐるみ。



主人とルイやんのお土産は時間がなかったので・・・なし


お弁当食べて、パフェ食べて、お土産やさんに行って、京都滞在時間は約2時間!(多分これ以上長いとグズグズがはじまります

2時間の弾丸遠足でしたが楽しかったです


さぁ、明日からまたお仕事頑張るぞー