『水夏希退団』


この記事だけ書かせて頂きます。。今まで色眼鏡で見ていた宝塚。その眼鏡を取り外してくれたのが水夏希さんだった。始まりがあれば終わりもある。いつかは決断しなければならないこと。毎年多くの生徒さんが入団してくる中で頂点に立つことを許されるのはほんのわずか・・。。


道のりは長かったかもしれない。。でもナツキさんにとっては必要な時間だったんだよね。。色々とつらいこともあっただろうけど今ナツキさんは本当に幸せだと思う。。そんなナツキさんに導かれ短い期間だったけど傍で応援できたことを誇りに思います



それにしてもこの時期の発表ってどーなの?( ̄Д ̄;;

AD

6054

テーマ:

ばら宝塚歌劇団 雪組担当 ミンラン千秋楽ご挨拶ばら


宝塚にハマり始めた6年ほど前ほぼ無知だった私は宝塚への興味が深まるにつれネットで検索を繰り返し大好きなブログに出会うことが出来ました、、それがたんちゃ日記さん・ロバみみさん・ナナヅカさん・J家の日記さん・幸せの湖さんetcです。そして突発的に自分も発信側になろうと思いつくままに始めたブログ、、初めのうちこそ戸惑ってばかりでしたがコメントなどを貰うにつれ「こんなブログでも読んでくださる方がいるんだ!!」と感激しっぱなしでした。


しかし始まりがあれば終わりもあります。。すでにご報告の通り「恋はみずいろ」管理人ミンランはブログを卒業することに致しました。これが最後の大階段でございます。最後に羽つけたかったです・・(えっ)。


普段アクセス数は見ないんですが昨日調べた所、、「6054」ものアクセス数を頂きました。私の知る限り過去最高かもしれません。。本当にありがとうございます。。実際どれぐらいの方に読まれてるのか定かではありませんが過去記事などたくさん読んで頂いたのでしょうか??それでも検索ワードのトップは「凰稀かなめ お茶会」でございました(爆)次が「音月桂 噂」です(爆)(爆)このキーワードを頼りに訪問された方申し訳ありません。ワテクシは凰稀かなめ お茶会に参加したことはありませんし、音月氏の噂とやらも存じ上げません。。筋肉マニアってことくらいしか知りません・・。


またコメントやメールもたくさん頂きました。閉鎖の真相をお伝えしたところ皆さま暖かく受け入れてくださいましてね(苦笑)中にはキレた方もいらっしゃっりなんかしてワテクシの心臓バクバク(爆)また「ブログは削除しないで欲しい」という要望を少なからず頂いたので熟慮した結果このまま残しておくことに致します。よく考えると消したくない画像とかもあるんですよね。。削除宣言は撤回します!!優柔不断で申し訳ありません、、なんせ単純王なものですから・・。


最後にスターっぽくかっこいいコトバ閉めたいぞ!!と何点か考えたんですが


・我がブログは永久に不滅です


・ネタの限界!気力もなくなり閉鎖することになりました


この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし・・閉鎖ダァーーー!!!


この通りスポーツオタ丸出しの上にパクリネタしか浮かびませんでした。これが管理人のマックスのスキルです_| ̄|○


それでは皆さんごきげんよう~~♪♪

AD

大変ご無沙汰しております(・∀・)


ほぼ一ヶ月の冬眠期間と申しましょうか。。なぜこんな事態に陥ったのかと申しますと、、最後の更新からすぐにマイパソが命を絶ちました(爆)最期は笑ってしまうくらいあっけない散りっぷりでしたねーにゃは


そして年末の値下げ商戦に参戦し無事に(?)新しいPCを入手。。出費のかさむ時期に予想外の出費でホント参りましたへこむ購入後は自力で(声大)設定するつもりでしたが、、あまかったaya年末年始はちょっと忙しかったんでNEWパソちゃんは部屋の隅に追いやり、、時間に余裕が出来たので昨夜からほぼ不眠不休で(今日が休みでよかったDASH!)説明書と格闘しながら紆余曲折を経てやーーーっとネットにつながった(ノ◇≦。)


やったぞ!!ひとりで出来たぞーーー!!あースッキリした。。


------------

そしてここから本題。。えーっとですね、、せっかく自力でPCを立ち上げ最初の更新にふさわしくないのかもしれませんが、、誠に勝手ながらこの更新を最後に「恋はみずいろ」を閉鎖させて頂くことにいたしました。。


ブログを開設した当初はキンチョーのしっぱなしで、投稿前に何度も何度も自分の記事を読み返したりする日々が続き、しばらくするとコメントを頂いたりするようになり、、そこから頻繁にコメを下さる方とお会いし親交を深めブログを始めるまではほぼ一人観劇してた私でしたが今ではすっかり意気投合したヅカ友さんたちとご一緒に観劇し本当に私のヅカライフを充実させてくれるまでに至りました。。


本当にブログをはじめてよかったと思います!!13!!15



ブログ閉鎖に伴い今までの記事をざっと読み返してみたのですがホントおバカさんが書いてるおバカ記事だなーっとつくづく感じなんだか自分が愛おしくなりました(おい)それでもこんなブログに対して愛着を持ってくださった方もいたりなんかして、、「ミンランさんが大好きです」なんてコメもらった日にゃー頬が緩みっぱなしでねー(´∀`*)(´∀`*)感謝の気持ちでいっぱいです!!


中でも書いてて楽しかったなーという記事をピックアップするとやっぱコレかな


心水ゆみへの愛が暴走した記事心


以下の記事はアメンバーさん限定で更新させてもらったんですが最後にアメンバーさん以外にも読んで頂けたらなと思い公開しました。。ゆみこちゃん退団への気持ちを記すのが筋なのかもしれません。。ただコレだけはどーしても真正面から向き合い真摯に書くことが出来ません(号泣)。。ごめんなさい。。


ただ私はナツキさんとゆみこちゃんが作り出すケミストリーに心底惚れていました。以下の記事を書いてるときも本当に楽しくて仕方なかったです。初めて目にする方がどう感じるかわかりませんがちょっとでも笑ってくだされば幸いでございます


●ナツキさんがゆみこちゃんが全ツで披露したヘビについて「かたいのよ!!」と言い放ったことから生まれた記事矢印


ゆず爬虫類を極めるには・・。講師:ミズナツキ  (2009/11/27)


ゆず講師への反発!!真央ふてる!!   (2009/12/02)


--------------


尚、閉鎖後の当ブログの処遇ですが初めての子でもありますし(えっ)残したままにしておこうか迷ったんですが、、やはり「立つ鳥跡を濁さず」ということわざに従ってきれいサッパリ削除することにしました。。リンクしてくださったブロガーの皆様、お手数をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんが解除の方をお願いいたします。


「恋はみずいろ」を目にかけて下さった皆様本当に×100今までありがとうございました!!


せっかく苦労して新マイパソちゃんを起動させたのですからもちろん今後もネット徘徊はすると思います。もしかしたらある日突然あなたのブログにも現れるかも。。イヤーーン(絶叫)(落ち着け)ではでは名残惜しくはございますがこのへんで・・。


アディオス(*´Д`)ノ~~☆:.


※1/12日(月)をもちまして当ブログは閉鎖いたします

AD

やめた~♪や~め~た~♪泣くだけ泣いたら気も晴れる~♪泣くのはや~め~た~♪←この歌ステキだよね。。イナダヒメの号泣っぷりも最強だよね(/TДT)/


世間ではナツキDVDが師走のせわしなさを吹き飛ばしてるそうですが私はまだ未購入です(・∀・)まぁいろいろあるんですよ汗あはははは汗来週あたり手元に来るかな汗


そんなわけではまりにはまった雪景色千秋楽つぶやきでも・・


の前に、、なんとなく近況報告


●気管支炎が治らん

医者に行って、、処方箋もらって一時は完治したと思ったのに数日前からまたぶり返しで観劇中も苦しゅうて×2。。「花かんざし」の良い場面でこう胸のあたりがチクチクっとし「あかん!!咳き込んでしまう!我慢しないとーー」とマイ咳と格闘し何度か三途の川を渡りかけましたチーーン!


そんな訳でマスクは必須アイテムなんだけど、、どんどん減ってきてますよね!?着用者が!!気を抜いたらいけませんよ。。ワタシ昨日最寄り駅で亀田一家のような不良がガッツリマスクしてんの見てほっとしました(えっ)「不良でも自分の身を守るのには必死なんだなむふっ。」と・・。ついつい泣きそうになったよ(ばかじゃないの)


さていよいよ千秋楽の話にいきたいんだけどあとひとつ!!(んも~~)


●レッドスター引退


「阪神 赤星が引退」


爆涙・゚・(つД`)・゚・

こんな言葉ねーよ、、っていうくらい泣いた(T▽T;)野球にキョーミない方は同調できないと思いますが、、もう浜松から帰ってきた深夜にこのニュース知って泣く。。翌朝千秋楽観劇の準備中またTVで赤星の会見やってて涙止まらなくなって化粧ができん状態にmakovv


「よくグラウンドで死ねたら本望というけれど、本望と思えない自分もいた。恐怖心もあった」(赤星談)


甲子園にもうレッドスターの応援ボードが掲げられないのかと思うとファンの気持ちはいかばかりかと。。。なんで他球団ファンをも魅了する赤星みたいな選手から好きなものを取り上げるのかむかっむかっもっと罰を与えなきゃいけない選手なんてたくさんいるでしょーがヽ(`Д´)ノ→「コレとか・・」


そんな野球関連話でもうひとつ(いい加減にしろよ)


●誰かオーストラリアに連れてって!!

「巨人がV旅行へ出発」


~日本一に輝いた巨人が10日、優勝旅行でオーストラリアへ旅立った。原辰徳監督(51)ら首脳陣、選手12人、スタッフに家族をあわせ総勢122人が成田空港に集合。午後10時20分発のチャーター機でブリスベーンへ出発した。現地ではゴールドコーストに滞在。16日に帰国する~


ここで大いに疑問があります!!総勢122人で選手12人ってどんだけ関係者多いんだよって話ですよ(落ち着け)V旅行ってどこの球団も選手の不参加が年々目立ちますから、、巨人軍の選手が特別ってわけじゃない・・。。けど100人近くは関係者。。つまりは1年間胃を痛めながら、、時にはつらすぎてTVも見られないほど苦しみメンタルケアを必要とした私も関係者(ちょっ・・)なぜワタシに航空券や招待状が届かないのでしょうか(・∀・)


クソーー!!踏んづけてやりたい!!


恋はみずいろ-1
↑チェックの赤シャツなんか着ちゃってかわいい顔してるつもりだろうけど、、そのダイスケミヤガワみたいなメガネはどーかと思うよ( ゚д゚)、ペッ


------

じゃ、、そんな訳で貴重な昼休憩が終わりそうなんでこのへんで(おい!)えっ!?なんかスイマセン私のブログの書き方って行き当たりばったりがモットーなんで、、でも今夜中にでも書けたら。。ただしマイパソの機嫌次第汗たまってるコメ返しもそのときに!!


そうだコレだけでも・・。雪景色チームはすぐに梅田に応援に行くそうですよ!!ってちぎちゃんが教えてくれましたきゅーん正しく言うと盗み聞きしたっちゅーか聞こえちゃったって言うか(あはは)


偶然同じ回を観劇されそうな方!!ラッキーですね(´∀`*)

「情熱のバルセロナ」


まぁ、、ぶっちゃけ好みの芝居じゃないけどやはり各自深化していて素敵でしたね。。特に白いマタドール姿のフランスコの客席折りは前方のお客様がペッティングし放題で羨ましすぎハート中心の4人は置いといて(えっ)ちょっと脇役に触れてみよう・・。


●ラファエル&ロジータにマジ惚れ(´∀`*)

真実を話そう。。オヅキがマジでかっこいい!!開演前にオヅキさんのファンに遭遇し「いかにオヅキが素晴らしいかを・・」熱弁(笑)会場で販売されてる舞台写真も完売しちゃってるしえっ・・・聞けばキャトルで売ってるらしいので買いに行かねばダッシュ


あーいうさ、、パッションで危ない男ってモテるんだよねー。。実際一歩身を引きながらもファニータも常にラファエルのこと考えているみたいだし、、なのに社交界の華のリンダって年上に思いを寄せてるトコもパッション(おい)うっとり


何度も言いますが今年度の賞はぜひオヅキトーマさんに上げてください!!


で、ゆめみ姉さん演じるロジータも姉御肌っぽくてスキハート酒場を訪れる客や店の女の子たちのよき相談相手っていうかさ、、色気もあるし、、たぶん別れたダンナとの間に子供がいる設定だよね(根拠なし)


-------------

「RIO DE BRAVO」


●キャプテンピンク

14時→「うなぎパイの食べすぎには・・・」

18時→「浜松ギョーザの食べすぎには・・・」


●アマゾン

14時→「今夜はうなぎだ!!sao☆

18時→「盛り上がっていこう!!」


●みなこママ&ボク&ジュリー

14時→ボク「ママーー・゚・(ノД`)・゚・!」 ママ「ボクー!!」 ボク「探したんだよー・゚・(ノД`)・゚・」 ママ「今夜はおうちに帰ってウナギさばくわよ!!」 ボク「かっこいいーー」


ジュリー「いや、さばけないでしょ!!」


18時→ボク「ママーー・゚・(ノД`)・゚・!」 ママ「ボクーー!!」 ボク「探したんだよー・゚・(ノД`)・゚・」 ママ「さぁ、、浜名湖競艇に行くわよ( ̄ー ̄)(超低音ボイス)(爆)」


=爆笑でボク&ジュリーの台詞聞き取れず=

ジュリー「ギャンブルだなんて、、意外といい子だね汗」(た、たぶん)



ジュリー幕下がり

14時→アンナちゃんにアフロを被せられ「今日から私が店長になりますアフロ」と土下座(爆)

18時→「瀬戸で待ってるからきてねー」と両手ぶんぶん


----------------

●キャリオカ

ここはさ、、ちょっと申し訳ないんですが、、水ゆみ&ゆめみ姉さんのみのトライアングル方式の方がぐんと大人っぽさが増すと思うんですよね(こら)キングとせしるもいいんだけど本公演を見てるものからすると人数がさびしい・・・。だったらこの際ピンでのダンスでも輝ける3人にまかせちゃえばいーのに。。。と思う今日この頃sao☆


●ガロ

まじカッコイイ~~~。の一言(えっ)


●新場面

ゆみこ氏に硬さがなくなり妖しいヘビになっているΣ(っ゚Д゚;)っ ちょっとカラマーゾフのイッちゃったイワンの幻影みたいでなかなかでしたキラキラ


ナツキ地毛Verは初見だったけど、、やっぱいいですねー。。でもあの迷彩服派手過ぎな感じ。。オペラでガッツリみると世界地図に見えてくる(おい)


---------------

●真波そら誕生日ケーキ

はっぴばーすでーまーゆー!!ってことで今日はまゆのお誕生日!!15ハニハニでみなこちゃんに「ハッピーバースデー」って言われて「ありがとーかお」って超笑顔のまゆが可愛かった!!


そしてここからはワテクシからのプレゼントの話なんですが(違)行く前に席調べたら生徒さんたちが客席降りする通路側だったんで、何を思ったか朝起きて寝ぼけまなこのまま応援うちわayaを製作(苦笑)モールとか時間あればやりたかったけど、、そこまでモチベーション上がらなかったんで、、家にあったちょきんぎょぎょぴちゃんイラストのうちわに光沢紙を貼って「雪組サイコー」ってデッカク書いたのですわ。。


で、、夜の部ですよ!!生徒降りてきたよーー!!先頭はヒメだけど通り過ぎてったーー(涙)でもその後がメッシュを入れたクシャクシャ頭の超カッコイイまゆで、私の隣にキターーーハートハート


即効でまゆに「雪組サイコー」って書いたうちわ見せるとあの大きな口で大笑いしてステキングな目線をくれたんですよー(´∀`*)(´∀`*)何度も言うがあのまゆの髪型は超カッコイイハートハート


でもさー、ほらワテクシ寝起きで脳みそ動いてない状態で製作したからうちわ両面に「雪組サイコー」って書いたつもりが実は違ってて反対側は「雪組ふぉーりんらぶ♪」って書いてたの(・∀・)ちなみに真波さんに見せたのはふぉーりんらぶの方ですチーーン!


画像載せたいけどあまりにヒドイ出来栄えだし一緒に行ったMちゃんにも見下し目線もらったんで(爆)お見せしません。。帰りに「あげるよ」って言ったけど「いりません」とキッパリ断られました(ノ◇≦。)


---------------

これで私の全国ツアーはおしまいです。。お疲れさまでした!!あのショーをもう見れないなんてこらえられない位寂しいけど、、すべてに終わりがあるんだもんね・・・。


Mちゃんへ(私信)

新幹線での大失態を両親に報告したら両者から哀れみの目線をもらいましたへこむ思わず「生まれてきてごめんなさい」って言っちゃったよ(涙)


-------------

今日は「雪景色」千秋楽です。。仕事を休み行って来ますあははもうあの作品が終わってしまうなんて考えたくないよーー!!