今日は朝から雨が降って

あまり良い天気とは

言えませんでしたが

お昼からは

ガラッと変わり

お日様がお目見えしてくれました
晴れ



天気が良くなると

嬉しい方々も

今日はいらっしゃるんですね
カナヘイうさぎカナヘイハート



何を隠そう本日は

皆様一度は耳にされたことが

あるであろう

忠臣蔵のお話で討ち入りの日です
つながるうさぎつながるピスケ



私は

生まれが兵庫県の赤穂市なもので

この時期になると

身心共に熱くなってくるのです
あんぐりうさぎカナヘイハート



時間があれば

高輪の泉岳寺へ

お参りや義士祭を

見に行くのですが

今日はあいにく

仕事の休みが取れず

行くことが出来ませんでした
大泣きうさぎ



地元では学校も会社も休みで

皆で祭りを盛り上げていこうという

ご当地ならではの習慣も懐かしいです
とびだすうさぎ2カナヘイきらきら



そんなこんなで

お参りには行けませんが

雪乃と海琉に

忠義を覚えてもらうべく

討ち入り装束を着用して

気分だけでも

味わってもらう作戦を決行しました
てへぺろうさぎカナヘイきらきら


 



雪乃は抵抗もなく

ふぁさっと羽織り

しばらくそのまま過ごして

大石内蔵助を名乗っていました
カナヘイきらきら気合いピスケカナヘイきらきら



海琉は

着させようとすると

後ろに振り返るので

クルクル回り続けて

こちらの根負けで断念しました
ショックなうさぎ

 




海琉とすったもんだしていると

雪乃が合流し

討ち入り装束の上で

遊びだしたので

気に入ってくれたのかと

プラス思考にとらえながら

一緒に遊びました
とびだすピスケ2とびだすうさぎ2

 
 




来年は

兵庫か高輪の義士祭に

家族全員で行けることを

楽しみにしています
てへぺろうさぎカナヘイきらきら



因みに2019年の12月14日が

土曜日なので

この年は里帰りも計画中でございます
カナヘイきらきらとびだすうさぎ2とびだすピスケ2カナヘイきらきら



本日の一枚

 

 

よかったらHPにも遊びに来てくださいカナヘイうさぎ
『GOOD to EAT~Yorkie Style~』はこちらから

hp.png

 

明日につづく