タロットの基礎講座やります♪ | Over the rainbow 天と地の架け橋

タロットの基礎講座やります♪

カウンセリングをしていて


占い、どうやってお勉強されたんですか?


と聞かれることがあります。


書籍もいっぱい出てるし

占いの学校もあるし

カルチャースクールにも最近では占い講座が増えてますよ。


と答えたりしますが。


そうなんです。

昔々に比べて占いを学ぶ場が増えているのは

とても豊かなことだと思います。



わたしは、対面鑑定をけっこう長くやっていますが


実を言うと

占いは自分でやるのが一番じゃないかな

とわたしは思っています。


自分でやると

自分のことを客観的に見る視点を

ひとつ手に入れることができます。


客観的に見る視点を得られると

どうなるかというと


無意識ながらの自分の癖に気づくことができます。


「あ、アタシってこんなだったのねー」


と気づき始めると


無意識を意識化することが可能になり


「うっかりやっちゃった」

ということが減ります。


うっかりやっちゃうことが減り

意識して行動を選ぶことができるようになると

人生を自らの手で創ることができるようになります。



その境地へといざなってくれるツールとして

タロット・カードはなかなか優秀です。



自分の考え方の癖とは違う

視点を与えてくれます。



タロット・カードは日々のヒントになりますよ目



★実践タロット講座超基礎編

本講座では

タロット・カード全78枚のうち

大アルカナと呼ばれる

22枚の主要なカードの扱い方についての解説をおこないます。

毎回、実践練習をやります。

イマジネーションの働かせ方

リーディングのコツも徐々につかんでいただけることでしょう。


*カードはライダー版を使用しますが

マルセイユ版など

ほかにお気に入りのマイ・タロットをお持ちのかたは

そちらをお持ちいただいてもかまいません。


*各自、ライダー版をご用意いただくか

講座までに購入が間に合わないかたは

お申し込みの際にお知らせください。


第1回 8 月19日(水) タロットカード22枚の全体像~カードの扱いかた
第2回 9 月 2日(水) 愚者から運命の輪
第3回 9 月16日(水) 正義から世界
第4回 10月 7日(水) スプレッド法~リーディング


・日時 隔水曜 10時~12時
・受講料(全4回) 14000円


場所はいつものところ。

第三の眼 代々木店


申し込みはこちらのフォームからお願いします。


*秋以降、初級編、応用編の開講も予定しています。


ではでは。

あなたのお申し込みお待ちしております満月