海洋堂 開業50周年記念祭 | 秘すればハナ、、、

海洋堂 開業50周年記念祭

昨日卓球に行った帰り、電車の中吊り広告で知りました。
今日が最終日だったので行ってきました。

海洋堂の50年前の創業が京阪土居駅前とは知りませんでした。土居駅というと
私が寝屋川に引っ越してきたときメインバンクのあさひ銀行の一番近い店が土居
駅前店だったので、なんどか土居駅へきたこともありますし、駅前から国道一号
線へと伸びる土居商店街は味のあるアーケード街で何度か足を運びました。

京阪守口駅のロータリーでは守口だんじり祭りをしてました。


京阪百貨店の7階です。入り口では女神さまのお出迎えです。


ゴジラにガメラ、王道ですね


戦闘機や戦車も並んでます、食玩でしょうか。


なんじゃぁ、これは?


大英博物館のおみやげ物にもなっているそうです。私がロンドンに住んでた頃
訪れた20年数年前にはこんなのなかったよなぁ。


万博関連のフィギュアもあります。



これは太陽の塔の中のオブジェを再現したものだそうです。今となっては
実物はもう見ることができませんので大変貴重ですね。


めだま親父の家


海外映画のキャラクター達も


これは食玩ですね


よつばと!


BOMEさんのフィギュア。カルティエ財団に招聘、出品するなど世界的にも
評価が高いそうです。いつも帽子に眼鏡なんで「ボーメ」さんなんだって。
海洋堂の原型師さんです。


外には海洋堂製品のガチャガチャが。でも買ってるのは子供ではなく
みんな大人でしたね(^^ゞ

久しぶりに童心に返りました


8階の催し物フロアでは「九州・四国うまいの物産展」をやってました。

まだ「玄米七号食デトックス」中ですが、己の精神力の強さを試すために
ちょっとのぞいてきました。



海洋堂 リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ No.006 iG-21 バラライカ 黒の宣...
¥2,250
楽天