杏ちゃん、財前さんが寝屋川にやってきます! | 秘すればハナ、、、

杏ちゃん、財前さんが寝屋川にやってきます!

月一検診で香里園へ。今日は本当に暖かい一日でしたね、うきうきしてくるよう

薬局へ行くと混んでいるようで時間がかかるとのこと、なのでお昼ご飯を食べに
行くことにしました。いつもだとサブウェイなのですが、今日はマクドへ。
アメリカンビンテージの第2弾をまだ食べていなかったもので、ホット&グルー
ビービーフを食べてみました。かほりまちのマクドへ入るのは初めてです。

バンズに特徴がありますね、いままでになかったバンズです。全般の印象はやけ
に塩ょっぱいバーガーです。それと前回と同じで食べにくい、パテも通常のパテ
と一緒、ってことでこれもリピートはなしですね。


帰りにかみさんに頼まれていた買い物のために香里園駅の上のフレストへ。
香里園のフレストには御座候があります。

買い物のついでに1個だけ買って駅のホームで食べました。80円也、改札の
横にマネケンがあるのですが、あのワッフルが1個130円もするのを考えると
御座候のほうがお得感があります。寝屋川市駅にないのが悔しいです、、、



いよいよこの香里園ではあさって2月3日に成田山で節分祭があります!


そして今年の節分祭の参加者が発表されました。今年はこの3人です!






毎年朝ドラの出演者が来ます。千葉の成田山は大河の出演者です。私の予想では

杏ちゃんと東出くんと高畑充希ちゃんあたりかなぁ、と思っていたのですが、

財前さんは予想外でしたね。だってもう収録終わっているだろうから大阪には

いなだろうっておもってました。大分から出てこられるのでしょうか?でも俄然

見に行きたくなりました。わたし財前さんもファンで、実は「お水の花道」の

番宣ポスターを持っています。なにはともあれあさって杏ちゃんや財前さんが

寝屋川にやってくるって考えると興奮します!


今日は2月初日なんで一日(ついたち)参りに氏神さんへ。


ついたちが週末だと忘れてしまうことがあるんですが、今回は何日か前に思い出

しました。それに出勤前に来るよりかは時間的に余裕があるんです、ゆったりと

した気持ちでお参りできますね。今日はお天気もよく、春のような陽気なんでひ

ときわです。


さぁ、今月もがんばるぞぉ~