アババイ名物のゆる~い朝礼「感謝の朝礼」ブログ

毎朝、アババイで行われている朝礼の様子をブログでアップしていきます!


テーマ:

 

おはようございます。

 

最近、代表の山本晋氏に『サーターアンダギーに似てる』と言われました。どらごんです。

 

 

 

さて、全世界が参加する野球の祭典『ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』ですが日本は惜しくもアメリカに負けてしまいましたね・・・。唯一の救いは相手国のアメリカが優勝してくれたことくらいですかね。

 

 

もしかしたらこれが今年一番不満かもしれない・・・( ゚д゚)

 

 

 

 

ということで、土曜日恒例『ふまぁんの朝礼』いってみましょう。

 

 

 

 

 

トップバッターはまつざきさん

 

不満:先週と同じですが、割増しで花粉が鬱陶しい!!

望むこと:花粉をなるべくよけながら生活をしよう!

できること:最近は顔に直接かけるタイプの対花粉スプレーがあるらしいから、買ってみよう!

感謝できること:なんだかんだ呼吸ができているので感謝!

 

 

 

カトリーナ

 

不満:物もらいが痛くてつらい・・・

望むこと:病院に行きたい・・・

できること:目薬を差す!

感謝できること:まだ片目だけなのでよかった!

 

 

 

もりさん

 

不満:ハワイに行っていたら時差ボケがすごい・・・

望むこと:もう一回行きたい!!!!

できること:何とか日本の時間に合わせる

感謝できること:楽しかったからよかった

 

 

 

がーこさん

 

不満:毎年ひどいが今年は特に花粉がすごい!

望むこと:日本中の林業さん頑張って・・・

できること:自分に合った薬を見つける!

感謝できること:春だなぁと感じることができるので感謝。

 

 

 

ぐっさん

 

不満:定期的に体調を崩してしまう・・・

望むこと:完治!

できること:我慢!

感謝できること:生きてる事!

 

 

 

おださん

 

不満:トラックの運転手さん!運転荒いよ!!!

望むこと:捕まってしまえ!

できること:安全運転しよう!

感謝できること:安全運転を心がけようと思えたことに感謝!

 

 

 

莉花さん

 

不満:ご飯がおいしくてたくさん食べてしまう・・・

望むこと:このまま美味しいご飯であってほしい。

できること:ご飯を炊く!それに合う美味しいおかずをつくる!

感謝できること:美味しいもの達に感謝!!

 

 

 

ひらばやしさん

 

不満:会話が上手にできません・・・

望むこと:もっと会話が広げられるようにしたい!

できること:日頃から会話をする努力をする!

感謝できること:それに気づけたことに感謝!!

 

 

 

日下さん

 

不満:体力の衰えを実感した・・・(ハーフマラソンをリタイヤしたそうです。)

望むこと:完走したかった!!

できること:準備をしっかりして、来年リベンジする!

感謝できること:いろいろ気付けたので感謝!!

 

 

 

どらごん(♂)

 

不満:風邪だと思っていたら、花粉症だった!!

望むこと:治ってほしい!!

できること:マスクを買う!する!

感謝できること:花粉症だということに気付けたので感謝!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさんの不満が浄化されました!(゚∀゚)ヘッ!

 

来週もたくさんの感謝が生まれますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それではよい週末を~~~~(´∀`*)ノシ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)