こんにちは。

あまっぺです。

今日はハッピーセツブーン(節分)の日ですね。



朝お店に出勤すると、お店にこんな物が置いてました。

こ、これは・・
間違いなく鬼のお面と、間違いなく福のお面。

そして、節分には欠かせない豆が置いてありました。

そうです。節分といえば豆撒きですよね。

皆さんは何故節分の時に豆をまくかご存知ですか⁇

僕も最近知ったのですが、

魔物を滅する為だそうです。


魔物を滅する・・・

略して

【マメ】なので、シャレを効かせて、

「豆をまく」らしいです。



なるほどなるほど。


という事は、当店に住み着いている魔物も滅してあげないと、これは

大変なことになるかもしれない


っと思い、急遽店内で豆をまく事が決定致しました。

「誰か!誰か鬼のお面を被り、鬼の役をする者はおらんか⁉︎」


声を少し大きめに出し、皆に呼びかけをしてみました。

すると・・

???
「俺がやる。」

一体誰だ⁉︎

最悪の場合命を落とす可能性がある危険な役を自分で勝手出る勇気ある生きとし生ける者は⁉︎⁉︎⁉︎



そこには子供のような純粋な目をした私がいました。



しかし、1つの問題に気付いてしまいました。

こ、これは・・

鬼のお面が小さ過ぎるのです。。

しかし‼︎


この命を落とすかもしれないこの大役・・

他のスタッフには任せられない・・・

あまっぺがやらなければ誰がやる⁉︎


そう。主役は僕だ。

おまーら!





俺に任せろ‼︎‼︎‼︎






ありえないぐらい、頬っぺたにゴムは食い込み、耳は引き千切れそうになりました。

なんかアゴにゴムが食い込んで、サイドビューもキテます。

正直言って

HUKAIKANしかありません。


耳がチョー痛いですが、世の為人の為お店の為に我慢しております。


福の神のお面もあったので、岡崎さんに着けさせました。


Mr.福の神です。

お腹が痛いのか、ずっとお腹を触っていました。

えらく気に入ったのか、何回もポーズを撮っておりました。
うぜぇ・・・

さあ、準備は整いました。

後は豆を撒いてもらうだけです。



あ、ちなみに、

ここだけの話なんですが、


初めは顔につけるより、下半身の方につけた方が面白いかなと思ってやってみましたが・・・


下ネタ臭がしたのでやめときました


誰にも言ったらダメですよ!
ここだけの話!


さて、話はそれましたが、いよいよ豆を撒いてもらいましょう。


福の神よ!


豆カモン‼︎





こいつ・・・


投げる位置超近くね・・・?



そして・・・


笑い過ぎ&歯出し過ぎ。


僕(鬼)に向かって豆が超至近距離で発射されました。
後ろに関心ゼロのスタッフが写っているのが何かシュールです。


そして・・・
発射された豆は見事に僕にあたり・・
四方八方に飛び散って行きました。

動画で見たい方はこちら↓

豆撒き成功です。

これで魔物も四方八方に飛び散り、我が女神ビューティーショップは安泰でしょう。

良かった良かった。。


豆撒きが終わり、僕にある種の感情が襲ってきました。








てかさ・・





ナニコレ・・・・



豆撒きをする為に、仮面被って写真撮って、豆撒いてもらったけど・・

僕の感想は。。。。



今回のブログは、

来年は豆撒きブログは絶対やらないと誓う事になったブログでした。



この後、涙目で北北西を向きながら黙って恵方巻きを食べました。


今年の恵方巻きは少し塩味が濃いめでしたね。。


それでは。

ハッピーセツブーン。


ps 散らばったお豆さんは、美味しく頂きました・・・



相談などあれば気軽にLINE下さい^_^
ID abab321
女神ビューティーショップ
大阪市西淀川区柏里3-1-38-102
06-6471-9193