株式会社お茶の里城南ファンサイト参加中

もしかして、花粉そろそろ飛んでます
春は好きだけど花粉がイヤなんだよね
まだ飛んでいないはずと思いたいけど最近鼻がむずむず目にも違和感が

そんな中ステキなものがお茶の里城南様より当選しました
{45EB5AB3-E28F-43E6-AA04-448D86696AC6:01}


べにふうき飴1袋とべにふうき緑茶ティーバッグ5個
即効性にすぐれているそうです
症状が出始めた私には嬉しい
期待してしまいます
しかも子供から妊婦さんでも安心して飲めるんだとか
今授乳中だから、なるべく薬は飲みたくないんだよね
昔甜茶のサプリを飲んでて、それもけっこう効いて症状が軽くなったんだけどサプリもなんか抵抗が
そんな私には飴とお茶ってありがたい

早速いただきました
まずはお茶から
ティーバッグをカップに入れ熱湯を注ぎ2分待ってから飲むらしい
{1F4D0EAA-EF64-4CC5-8895-CC84718877FB:01}


そうすることによりメチル化カテキンが90%以上お茶の中に抽出されるんだって
このメチル化カテキンはアレルギーの原因とされるヒスタミン抑制効果が強いと発表され注目されているんだとか

飲んでみたら緑茶
変な苦味とかもなく、とっても飲みやすい
こんなに飲みやすいのに花粉症に効くなんて嬉しい
お茶だから眠たくならないのも有難い
運転するときでも飲めちゃうね


続いて飴
{ACF4219F-E5EF-44CC-9A07-FC0323351F27:01}

ハッカみたいな味で美味しい
鼻がスーっと通る感じがしました
鼻がつまってるときにはすごくよさそう
1つずつ包装されてるから持ち歩きにも便利だし
出先で鼻がつまったらさっと舐めたいですね
これから本格的な花粉シーズン、これで対策したいと思います

気になる方はこちらへ

べにふうき緑茶ティーバッグ3gX15個入り
べにふうき緑茶と飴以外にもおいしそうなものがいっぱいありました
お茶の里城南様のホームページはこちら
株式会社お茶の里城南