“約束”を抱えて… | 吉本一哉のブログ

吉本一哉のブログ

都内と地元の熊本にて美容室を経営しております。日常を語っていきますのでお付き合いください!


吉本一哉のブログ


先月から少年ジャンプシリーズです…


今回はワンピースから麦わらの一味・船大工「フランキー」


こちら美容師(スタイリスト)に置き換えると、


「お客様を必ず綺麗(魅力的)にしてやろう」


この“約束”を抱えて


“美容師の提案するメニュー(技術)”は生まれる…!


お客様を綺麗に出来なくなった、


美容師はもう美容師じゃねぇ!!!

(提案するメニュー(技術))



店長に置き換えると、


「サロン(スタッフ)の業績向上をしてやろう」


この“約束”を抱えて“店長(幹部スタッフ)”は生まれる…!


業績向上が出来なくなった、


店長はもう店長じゃねぇ!!!



社長に置き換えると、


「良い会社(業界)にしてやろう」


この“約束”を抱えて“社長”は生まれる…!


良い会社(業界)に出来なくなった、


社長はもう社長じゃねぇ!!!


どの職種、役職の人にも言える名言です。


私は小さな約束から大きな約束まで、


抱えながら、嘘がない社長として経営をやりぬきます!




吉本一哉




以下ウィキペディアより


プロフィール

  • 所属:トムズ・ワーカーズ 社員→フランキー一家・初代棟梁→麦わらの一味・船大工
  • 異名:鉄人(サイボーグ)フランキー
  • 懸賞金:4400万ベリー 
  • 誕生日:3月9日(39=イボー
  • 年齢:34歳→36歳
  • 身長:225cm
  • 出身:南の海(育ちはウォーターセブン) 
  • 夢:仲間と「自分の作った船」で旅に出て、その船が世界の果て(ラフテル)まで達するのを見届ける事
  • 好きな食べ物:ハンバーガー・フライドポテト・コーラに合う物
  • 好きな島:春島の夏
  • イメージ動物:闘牛
  • イメージナンバー:08
  • イメージカラー:水色
  • イメージ国:アメリカ
  • イメージの花(ロビン談):アネモネ
  • 家族に例えると:父(チンピラ)
  • ニオイ:コーラのニオイ
  • 弱点:背中(後ろ半分)は普通の肉体、コーラが切れると出力低下