仕事への取組み。 | 吉本一哉のブログ

吉本一哉のブログ

都内と地元の熊本にて美容室を経営しております。日常を語っていきますのでお付き合いください!


吉本一哉のブログ

中間報告発表会から3ヶ月、


全員で目標を共有しちょうど半分が終わりました!


半期の目標値を再度、皆で見直した時に、


何名のスタッフが数字に対して諦めていないだろうか!?


ここで名指導者、安西先生だったらこう言います。


私だけかね…?
まだ勝てると思っているのは………
あきらめる?
あきらめたら そこで試合終了ですよ…?

『スラムダンク 第27巻』、井上雄彦、
集英社、P147~148より

BPJ'S宇城店に置いてあります(笑)

残り時間 11分41秒、王者山王に22点差で

負けている状況での、安西先生の言葉です。

この時、安西先生以外、負けると思い込んでいました。
しかし、安西先生は花道へ、花道からレギュラーへ、
(まだ勝てる)という念いを伝えていきます。
「あきらめたら そこで試合終了だよ」


当時、主力選手でもなかった一年生の花道から


あきらめない気持ちが皆へ伝染していくのが良いです。


年末に半期目標達成してグアム行かなければ!




吉本一哉