こんにちわニコニコベイカーです(≧▽≦)

今日の夕飯何が食べたい?ってアーロン君に聞いたら

"ご飯とミートソースのやつ"

っていうのは私もだーいすきなサイゼリヤのミラノ風ドリア^ ^

ついにサイゼのチーズソースの味に近づけました。。
{2836D0B6-CC24-4022-A905-9645C9307F51:01}



材料(縦横25cmの器)
ご飯2合
ターメリック 適量
バター 適量
残ったミートソース
玉ねぎ4分の1
ミルク200cc
ガーリックパウダー 
コンソメ
お好きなチーズ(ちなみに私はメキシカンミックスを使いました)

作り方はホワイトソースを作るよりも簡単音譜

バターとターメリックを炊飯器に入れてスイッチオン!
お次はチーズソース。。
玉ねぎをオリーブオイルで中火で炒め、火が通ったら小麦粉をパスタのスプーン(測りがないんです泣)で山盛り2杯 、
{56E058FE-F725-4B0A-BB0D-FFC9820EC363:01}

こんな感じにパサパサになったら火から降ろして牛乳をちょっとずつ混ぜながら投入!

生クリームを加えてもおいしいです😁
でも私はカロリーを気にして牛乳だけにしました。。。

火に戻し~
温まってきたらチーズを1掴み、2掴み、(様子を見て分量を調節)溶けるまでよく混ぜる..
溶けてトロミが出てきたらコンソメと塩を適量にいれ、
ここでガーリックパウダーを投入!!
私は5振りぐらい入れたかなー
ガーリックパウダーがよりサイゼの味に近づくんです^ ^

そして器にターメリックライス、チーズソース、ミートソースを順に載せ、180度で温めたオーブンの中で10分。。

かんせーーーい!!!!!

ズボラな私でもサイゼリヤの味をアメリカで頂けました^o^
アーロン君も大満足でした(≧▽≦)