Cureの中平です!

 

先日研修で東京に行ってきました爆  笑

 

最近の東京は
外国人旅行客の方の影響もあるのか

ホテルを取るのが大変でえーん

いつもとは違うホテルを予約しました。

 

そこに向う途中でコンビニを探していたら
都会の真ん中なのに
やけの緑に囲まれたコンビニがありました。

 

 

そこにはこんな看板がキラキラ

 

 

 

 

 

日本資本主義の父と呼ばれている渋沢栄一の自宅跡でした。



渋沢栄一が設立に関わって今でもある会社の代表例が
東京ガス、東京海上火災保険、王子製紙、太平洋セメント、
帝国ホテル、秩父鉄道、京阪電気鉄道、東京証券取引所
キリンビール、サッポロビール、東洋紡績など
まだまだ沢山ありその数は500以上だそうです!!

 

 

渋沢栄一で有名なのが

「論語とそろばん」という本です。

 

「そろばん」というお金儲けのだけの事を考えるのではなく
「論語」という道徳も大切にする事が大切という内容で

自分だけが良ければいいのではなく
世の中にとって良い事をする事が
商売をする人にとって大切という事を説いていますひらめき電球

 

 

私達Cureも沢山のお客様や地域の方達に喜んで頂き
ずっと続いていけるお店になれる様に

頑張りたいと資本主義の父の家の前で誓ってきましたグッド!