橋下弁護士立候補を受けての分析 | aatoドットjpのブログ

橋下弁護士立候補を受けての分析

大阪府知事選に橋下氏が出る一報を聞いて、


最初は、自民党もやるなぁ!と思った!


が、次の日の民主党鳩山氏の発言を聞いて感じた。


「この立候補はどちらにしろ、衆院選民主党有利につながる!」


鳩山氏が言うように、橋下弁護士は、日頃より、過激と感じるほど、


右寄りな感覚を惜しげもなく披露している。


大阪市長選まで、連勝を続けている民主党は、今回選挙の勝利にこだわらず、


党の中立性、誠実さのみをアピールし、


橋下氏のミス待ちの姿勢を貫いたらどうだろう!!?


自民党につられて、タレント議員を立てても、国民は冷めてしまうし、


知的な部分では、橋下氏にかなわない。


西川きよしを立てたら勝つかも知れないが、勝っても、府政である。


民主党の目的は、あくまでも政権交代であるなら、


近頃の自民党の右傾化と、橋下弁護士の右より発言を重ねて、


「自民党政権自体の危うさを全国に知らしめること」をコツコツ積み重ねてくるだろう!


大阪府知事選で、負けても、


「横山ノック氏を選んだ、大阪府民は、また、ミステイクをしたが、


全国国民の皆さんは、そんなミスは起こしませんよね!!」


と主張すると、右傾化を嫌う国民は、民主指示に集中することだろう!!


そして、更に、自民党の分裂を招き、民主党の右派の分裂とともに、政界再編へと続く.........



という、分析はどうでしょう??