こんばんはお月様


今日は昨日から一転。。。午後からは大雨でした雨


気温は下がったものの、梅雨独特のジメジメ感たっぷりだぁショック!


そんな中、こまわりに異変が・・・・・・




朝はいつもどおりご機嫌で起きて、しばらく遊び、朝食食パン


朝食準備中も一人で遊んでてお昼用の下準備まで出来たくらいだったのよ。


で、ご飯食べて部屋に戻り遊びだしたんだけど、突然泣くのよ


いつもなら、部屋から脱出してホールで広々遊んでいるのに、ホールに行きたい!と指差しして泣くの。


「行くよ」と先に行って「おいでぇ」と言っても動かずに手を伸ばして助けを求めてるの。


ふと思ったのは「便秘???」


少しふんばってるようにも見えるけど。。。


でね、ハイハイで数歩進んでは急にギャ~っと泣き出し「たぁ~い!たぁ~い」って言うの。


たぶん、「痛い痛い」なんだと思う。


叩いたりしたときに「痛い痛いだね」と言うと「タイ!」と言うから。。。


「痛い???」そりゃかわいそうだ!と、めん棒刺激してみるけど・・・


出そうになく・・・ってか、詰まってる感じではない???


そうこうしているうちに朝寝タイムに入り。。。


起きてからお昼ご飯まで遊ぶのにまた泣くの


すっごい泣き方で・・・


でも、ホールまで抱っこで行き遊ばせると遊びだす


なんなんだろ??と思いつつもお昼ご飯に。


そのときもいつもならキッチンに邪魔しにくるのに来ないで本を読んでる。。。


「おなか張って苦しいのかな。。。」と思うけど、昼ご飯はしっかり完食!


その後、無事にうん〇も出てスッキリ!とおもいきや・・・


また「た~い」と泣いて抱っこ。


午後から手足口病の咳がまだあるんで薬をもらいに医者に行き、便秘のことをいってみると触ってくれて「そんなに詰まってる感じもないけどねぇ」と・・・


便秘ではない?


昼寝のあと分かりました!!!


ハイハイをしない!


2歩くらいすると「た~い!た~い」と泣き、動けなくなる!


なんとか動こうとするんだけど、右足がヘン!


どうやら右足。。。膝?が何かしら都合悪いみたいでつこうとしないの。


夕方には膝を立ててハイハイすることを覚え、なんとか移動しているって感じ。


つかまり立ちもするし、膝の上でも立つし。。。


でもつくのは痛いみたいで。。。


結局、夜寝るまでその姿勢でハイハイしてたし、ほとんど動かなかった・・・


一体どうしたんだろ???


整形外科とか行ったほうがいいのかなぁ



とりあえず明日朝様子を見なくては!


「たぁ~い!」と泣くのがかわいそうだったよ。。。