【珍報】女王の誕生日が2016年から変わります+イベント情報 | ☆オーストラリア旅行ブログ☆

☆オーストラリア旅行ブログ☆

オーストラリア在住の旅行のプロが、お得な情報や最新情報、体験記、お薦め情報などなど、、、旅行に関する情報をお届けするブログです。

おはようございます、AAOトラベルです!
来週末のロングウィークエンドを楽しみにされている方、多いのではありませんか?

そう、6月8日はイギリスおよびオーストラリアを含む主権国家(コモンウェルス国家) の元首であるエリザベス2世の誕生日・・・

ではありませんが休みをくれるならいただきますfeel17
(※西オーストラリア州のみなさまは9月28日が祝日となります。もう少々お待ちを。)

実はエリザベス女王、正式なお誕生日は4月21日であり
2015年のお誕生日は既にお祝いされています。
今年で89歳のバリバリのグランマですね。

エリザベス女王女王の誕生日は実は年に2度ありますnature09
4月21日が実際の誕生日なのですが、 お住まいなのはイギリスです。
年中天気の心配ばかりしなければならない国ですから
一番晴れicon01の予報が多い「6月の土曜日」に公式な誕生日を設ける―
長い間イギリスの元首は、 このように特に思い入れのない日に盛大に自身の誕生日を祝ってきました。

こちらQLD州でも2012年から3度「Queen's Birthday」変更が決定されています。
2012年、2013年に二度、そして今年2015年にもう一度。
来年2016年の「Queen's Birthday」は10月の第1月曜日に変更だそうです。
(※QLD州のみの変更となります)

なんという身勝手!ですが休みが取れるなら◎ですface29feel07

と、エリザベス女王の知られざる誕生日事情をお話したところで 今年のイベント情報へ参りましょう!

6月7日(日)はブリスベンのグルメ一等地Caxton Streetにて Caxton Street Festival が開催されます。

うまいビール、ブリスベンが得意とする屋台フードicon22
友達と大勢で飲み食いしながらお洒落な音楽に身を揺らしに行ってみてくださいね。
3連休ですから夕方からの参加でも十分に楽しめそうですね。 詳しいイベント情報はコチラから!

nature01ブリスベン・オーストラリアへのツアー予約はAAOトラベルnature01
フェイスブック ツイッター でAAOコミュニティーを広げましょう! 
格安!オーストラリアオプショナルツアーはAAOトラベルをご利用ください。
画像出典:twicsy.com