メルボルン ナイトマーケット | ☆オーストラリア旅行ブログ☆

☆オーストラリア旅行ブログ☆

オーストラリア在住の旅行のプロが、お得な情報や最新情報、体験記、お薦め情報などなど、、、旅行に関する情報をお届けするブログです。

メルボルン市内にある

クイーンビクトリアマーケット

規模が大きく、頻繁に開かれているので

いつ行っても楽しめますが、

旅程が合えばぜひおすすめしたいのが

ナイトマーケット



11
月~2月と8月の毎週水曜日

午後5時~10まで

マーケットが昼間とは全く違った

雰囲気に包まれます。


ライブパフォーマンスや

世界各国のフード屋台に

興奮すること間違いなし


地元の人も珍しい料理を求めて

繰り出していて、そこに観光客も混ざり

会場はとてもにぎわっています。



屋根があるので天気を

気にしなくて良いのもポイントです



日本に比べてインターナショナルな

レストランが多いオーストラリアでも

なかなかお目にかかることのない国の味を

手軽に楽しめるので、特にそういった

珍しい屋台には長い列ができています



エスニック音楽やパントマイムなど

パフォーマンスもあちこちで

行われているので、屋台で買ったものを

つまみに野外ライブ鑑賞もありです



手作りアクセサリーやクラフト、コスメなど

ここでしか手に入らないアイテムも

たくさん売られているので、

おみやげ探しにも最適です



お祭りのようであれもこれもと

ついつい財布のひもがゆるんじゃうかも!?


エキサイティングな

メルボルンのナイトライフを

楽しんでみてください



AAOスタッフ今日のお勧め

日中はモーニントン半島で遊び尽くす!



オーストラリアといえば、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!