オーストラリアB級グルメ!?カンガルーバーガー | ☆オーストラリア旅行ブログ☆

☆オーストラリア旅行ブログ☆

オーストラリア在住の旅行のプロが、お得な情報や最新情報、体験記、お薦め情報などなど、、、旅行に関する情報をお届けするブログです。

カンガルーと言えば、キュートな

オーストラリアのアイドル

 

で、あると同時に、最近注目の

ヘルシーフードなんですよ

 

 

日本人の感覚からすると、

あのカンガルーを食べるなんて!と

思うかもしれませんが、

オーストラリアでは多くはないものの、

スーパーでも手に入る食材なんです

 

そして低脂肪、高タンパク、低コレステロール

ヘルシーミートとして人気を集めています。

 

実は、野生のカンガルーが増えすぎてしまっているので、

政府もBBQにと推奨しているんです

 

このルーミートが食べられるお店は

あまり多くはないのですが、

シドニー近郊の大人気観光地、

ブルーマウンテンズのおひざ元の町、

カトゥンバ(Katoomba)で見つけました!

 

カトゥンバ駅を降りて、にぎわうメインストリートを

下って行くと、右側に見えてくる「Vee’s café」に

カンガルーバーガーの看板が!

              

そしてこれがそのカンガルーバーガー


味は牛肉に似ていて、クセがなく

食べやすいです

 

他の肉に比べると割高ですが、

オーストラリアを訪れたらぜひ挑戦してみたい

B級グルメですね

 

 

 

AAOスタッフ今日のお勧め

世界遺産認定ガイドと行くブルーマウンテンズ・エキスプレス


 

オーストラリアといえば、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!