ようやく更新できる!こんばんはあむざんです。

実は日曜の昼から我が家のモデムがリアルで火を吹きましたw

本日ようやく新しいモデムが届き、インターネットの世界へ帰ってまいりました。

バーチャPro配信が聞けなかったのは辛かった…



早速ずっと更新したかった2/11荻窪定期大会の結果をば。


当日は祝日でカップ戦前日、また突然の積雪などもあり、大会に人があつまるか不安でしたが、なんとか18名の方がご来店くださいました!

今回はなんと自由街道の方々や、福島からの方、そして遠征距離ではおそらく最強クラスと言ってもいい、海外バーチャサイトVFDCの管理人でもあるマイクさんがオーストラリアより参加してくれました!

(おそらく遠征距離の記録としては今後破られることはないでしょうw)


ちなみに私は家庭の都合でエントリーに間に合わなかったので、裏方業に徹することに。


18名のため、ランダム3オンにシフト。


参加者

カクリ昆(AO)・ちげ(JA)・ひらがなであおき(JA)

マイク(KA)・ぽん(BR)・板ざん(SH)

RODEO(AK)・薄着のお兄さん(TA)・ニューロン(VA)

石井プロ(WO)・たらみ(LE)・わさこん(LA)

かまあげ(AK)・ジン(KA)・かいぶつ(VA)

ばす。(JE)・ポルノ(GO)・青パイ(PA)



チーム振分けはこちら(左がAブロック、右がBブロック)
明日のために 嗚呼無残なバーチャ日記-参加チーム



かいぶつ先生の当初の予定では、早稲田式3onを検討していたようなのですが、ランダムのくせにどのチームも強いってことで、通常の勝ち抜き3onにシフト。


予選1位は決勝リーグ(3チーム)。

予選2位はもう1方のリーグの2位と戦い(プレーオフ)、勝ったほうが決勝リーグ。

3位は敗退というルールでスタート。



Aブロックはスタプ候補生でもある板ざんが勝負どころできっちり勝ちマイクチームが1位抜け。

2位は大将で逆3タテを決めたカクリ昆率いるカクリ昆チーム。


Bブロックはなんと1勝1敗で3チームが並び、まさかの代表者戦へ!


イシープロチームはわさこん。

かまあげチームはジン。

ばす。チームは青パイ。


代表者戦


ジン○ - ×青パイ

ジン○ - ×わさこん

青パイ× - ○わさこん



ということで、ジンが貫禄を見せてかまあげチームが1位抜け。

2位はばす。チーム。




予選リーグ結果↓


明日のために 嗚呼無残なバーチャ日記-予選リーグ結果




次はカクリ昆チームとばす。チームで決勝リーグ行きをかけたプレーオフ。


【プレーオフ】


ひらがなであおき× - ○石井プロ

ちげ○ - ×石井プロ

ちげ× - ○わさこん

カクリ昆× - ○わさこん



ここでも先ほどの勢いを生かしわさこんさんが勝ちきって決勝リーグ進出!




【決勝リーグ】

マイクチーム vs イシープロチーム


マイク× - ○たらみ

ぽん× - ○たらみ

板ざん○ - ×たらみ

板ざん○ - ×石井プロ

板ざん○ - ×わさこん



板ザンがEX大将発動で、逆3タテ。

わさこんさんは勢いがあったので勝てそうだったのですが、惜しくも敗れる。

ちなみにマイクは家庭用のみ(VF5無印)のため、FSは日本にきて初めてやったそうなのですが、さすがにレイフェイは前と大幅に変わってるので、わからん殺し状態で「Crazy…」と言ってたようなw

板ざんは勝つ度「俺ツエー」と連呼していたのが印象的でしたw




かまあげチーム vs イシープロチーム


かまあげ× - ○たらみ

ジン○ - ×たらみ

ジン○ - ×石井プロ

ジン○ - ×わさこん



ジンが好調キープで3タテ勝利!

ちなみにかまあげvsたらみは予選リーグでもたらみさんが勝っており、この日2連勝。

しかも前回の大会でも勝っていたため、大会ではたらみさんがまさかの3連勝中w

かまあげさんも「たらみツエーよ」とこぼしていましたw



かまあげチーム vs マイクチーム

勝ったほうが優勝!




ジン○ - ×マイク

ジン○ - ×ぽん

ジン× - ○板ざん

かいぶつ○ - ×板ざん



ノリノリのジンを板ザンが止めるも、つづくかいぶつがカステラステージチョイスからワンチャンゲットで板ざんを倒し優勝はかまあげチーム!

おめでとうございます~♪



決勝リーグ結果↓
明日のために 嗚呼無残なバーチャ日記-決勝リーグ結果


優勝したかまあげチーム

明日のために 嗚呼無残なバーチャ日記-優勝チーム



ちなみにかまあげさんは2連覇。

ジン君は決勝で敗れるまでなんと無敗。

3タテ×2でトータル10勝1敗とか、間違いなくMVPでした、勝ちすぎw



この後は怒濤のフリープレイ開始。お店のご好意によりなんと閉店まで!!

前回は3台とも1試合決着でしたが、今回は1台だけ通常の勝ち抜きにしてもらったところ、なかなかいい感じだったんじゃないかなーと思いました。

この辺の調整は参加者の方々にご意見もらえると助かります。



私はここでようやくバーチャにありつくw

普段対戦できない自由街道の人たちと大魔王戦ができて、とても楽しかったです♪

対戦していただいた方々、本当にありがとうございました。



次回も再来週の金曜日の予定と思われますので、お時間があるかたは是非ご参加いただければと思います。

観戦+フリープレイもありなので、対戦相手にお困りの方は是非!



と言うわけで今日はこの辺で。



すべてのバーチャプレイヤーに感謝!!