スマホからテスト

テーマ:
スマホからテスト。

なるほど、こんな感じなのか。

これだけだとあれなので、適当に雑記でも。


今日は久々にペコラさんと段位戦!

スカイに落とされた~クソがっ!!むかっ
(すいません、ペコラさんの真似してみました)

その後スカイゲージを少し取り戻し、駅ちゃんと対戦。

駅ちゃん強すぐる!!!

安定して轟雷神に戻るだけあるわ~
BD避けキャンにリスクを与えたいんだけど、葵相手だと中々難しい…
ミドル振りたいんだけど、天地で取られると割りに合わないんだよなあ…

しっかり2択で勝負するところを増やして読み勝つしかないな。
あとは足位置合わせて4P打つ事かな。4P後の展開を煮詰める必要があるな。
精進精進。


AD

2014プレビ(出場編)②

テーマ:
いや~土日は更新きついわ~(さくせん:かていをだいじに発動中)

あむざんです。
書きたいこといろいろあるのに、時間が取れない!
記憶が風化してしまいそうなので
頑張って書く!



プレビ前半の抽選。
割と危険な同キャラ一軍がひしめき合っているのでくじ運重要!
なぜか私が引くことになりましたが、危険な一軍は回避!

相手は
・あさぽん勢
・VFパズドラ部

まあまあいいところだけど、VFパズドラ部はブレンドの中では比較的当たりたくなかったところ。
しかし前半ブロックで2体しか居ない鷹嵐を、2体とも引くという悲運(少年・いおりん)w
※鷹嵐vs舜はこのゲームでキツイ組み合わせのTOP3に入ります。

でもトータルで見たら、かなりましな方!


ということで試合。

vsあさぽん勢(敬称略)

ジャンケン勝ちで後出しで相手が出してきたのはCOBURA(BL)。
どうするか話し合った結果、さわづま君が行くことに。

緊張するかな…と思ってたけど、しっかり動けてる!
さすがキャリバー界の爆焔神!
ということでさわづま君カップ戦初勝利。
続く炎九(WO)もしっかり倒して2連勝!
できる子だわ~

3人目にでてきたのは…へるる(LE)!
ビックネーム登場です。

試合はなかなかいい勝負で、フルセットまで行くも…敗北。
でも2人抜きは上出来!

つづいてこちらはネモさんがいくも、敗北…
さすがフィーバーコンボで上位に来るだけありますね…

ここで誰が行くか悩む。
後に控えているサラ・鷹嵐が苦手意識があり、ここで出ておきたいということで
ごなつよ君出陣!

最初危ない動きもあったけど、一気にへるる、いおりん(TA)、ティア(SA)を抜いて勝利!
さすがです。



さあ次は、VFパズドラ部。

ここではジャンケン負けて先出し。

またもさわづま君に行ってもらう。

相手はポルノ(GO)!
最近まったくやってなかったけど、過去は剛一軍でも出たことがあるぽるちゃん。
今はドラゴンボール勢?
そっちは龍武帝くらいあるのかなw

結果は…さわづま君勝利!!
めちゃ嬉しかった~w

続いて出てきたのはキャサ夫(KA)!!
元鉄人!!

ここでさわづま君が敗れるも、次鋒で出たネモさんがキャサ夫さん倒してくれた!
でかい、でかいよ~この勝ちは!

続いて歌丸(LA)。
ネモさん敗れるも、珍さんが取り返す。

副将はゑかし(LE)。
珍さん敗れ、鷹嵐を嫌ったごなつよ君が先に行く。
しかし、ここからごなつよ君がやられて、大将で出た自分もやられて敗退…

せっかく大将やらせてもらったのに、大将の動きじゃなかったな…
修行が10年足らなかった…反省。


この後パズドラ部があさぽん勢を倒し、1位抜け。
うちらは2位抜けとなりました。

チームメイトの皆様ゴメンナサイ…


ワイルドカード編に続く。
AD

2014プレビ(出場編)①

テーマ:
5月4日、お台場パレットタウンに行ってきました!

今回の総出場チームは65チーム!
この時期にしては奇跡的かと。

私の参加したチームは


【舜がいい】
・舜がいい あむざん
・舜がいい ねも
・舜がいい 珍・健一
・世界2位 さわづま
・舜がいい ごなです。

という爺チーム!
昨年も爺チームで出ましたが、今年も爺チームで出れて良かった~
今回のメンバーは一緒に大会に出るのが全員初めて!
この時期に初めてのメンバーと大会に出られるとか、なかなか無いですよw
チーム作りに奔走いただいたエルファバさんを始め、皆さんに感謝です。

今回はさわづま君と一緒に出るというのが1つのポイントだったので
それが実現できて嬉しかった~


さわづま君をご存じない方に簡単説明しますと、彼は…

ソウルキャリバー5のトッププレイヤーです!(バーチャでいうところの爆焔神クラス)

来週あたりにフランスの大会にも行くそうなので応援してあげてください!


ちなみに私とさわづま君との出会いですが(興味ない人ごめんなさいw)
前々回のビートラ杯にキャリバー勢の方々がお台場まで観戦に来てくれていたのですが
(ちんぱんがエドちゃんに水噴射したときのやつw)、
その帰りにキャリバー兼バーチャ勢でもあったふてねさんと
キャリバー勢のおおさかさん、そうすひさん、さわづま君とちょうど帰る時間が一緒になって
帰りの電車で話したのがきっかけです。今考えるとすごい偶然w

そのビートラ杯キッカケでさわづま君はバーチャに興味を持ち、プレイヤーとなってくれたという
(理想的な流れw)
最初は爺ではなくブラッドとかだったけど、爺をメインに変更してからは
自分が持ってる少ない知識を伝えまくりました!

そんなこともあり、今回は一緒に参加できただけで非常に嬉しかったわけです(完全にお父さん勢w)


後、ごなつよ君と組めたのも相当嬉しかったですね~
自分より強い爺と組む機会はほとんどなかったので。
ラウ使いの頃(10代?)から知ってましたが、ちゃんと話したこともなかったので
今回を通じて色々話せるようになってよかったです。



(自分の文章力の無さがやばいw)


長くなりそうなので続く。
AD