あにゃまる探偵キルミンずぅ#50 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

第50話「どうぶつ天国キルミンZOO!」

大団円‥と言っていいのか、とりあえず神浜市での騒動は終結しましたが、ヴラドニアはどうなってるのだろう‥‥。
羽鳥シロウがどういう意図で動いてたのか判らないので、今後が心配なまま終ってしまいました。
両親が争うとか、カノンちゃんが可哀想な事にならなければ良いのですが‥。
でもいくつかのエピソードで、羽鳥シロウは良い人なんじゃないかという印象は持っています。
ブラドニア側の大団円も描いてほしかったなぁ‥。

ルーファス・シェーンベルクは、冬眠する以前に改心していたという事でいいのかな。
すると、それを冬眠させた羽鳥シロウの意図が不安になるわけですが‥。

まあでも、この作品で不幸な結末は想像もつかないので、カノンちゃんが幸せになることは疑いません。
船の上でも幸せそうだったからね。


という訳でキルミンずぅ最終回。
この作品、子供達の間では話題になっていたのでしょうか?
うちの甥姪達は全然興味ない様子でしたが‥‥。

キルミンずぅは、子供向けアニメとしては中途半端な作品だったのではないかと思っています。
全話通してのストーリーやメッセージ・テーマはそのままで良いのですが、1話ごとのエピソードはもう少し単純明快にしたほうが良かったのではないでしょうか。
私的には単純明快ではないからこそ楽しかったのですが‥‥(笑)

ともあれ、1年間たっぷり楽しませていただきました。
ありがとうございます。


蛇足
ソウルイーターと同じく、深夜のリピート放送が(途中まで)行われた訳ですが‥。
ソウルイーターの時も思ったのですが、もっと工夫して欲しい。
あれならキャスト、スタッフの紹介やインタビューを流してもらったほうが、深夜にアニメを見ている人達には興味深いと思うのですが‥‥。

桃色のラボラトリー-ブログ村
ランキング形式のリンク集に参加してます。
クリックお願いします~~。


音譜トラックバック
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
日々の記録』にトラックバックさせていただきました。
ライトノベルシアター』にトラックバックさせていただきました。
しるばにあの日誌』にトラックバックさせていただきました。


Web拍手
Web拍手です。クリックして頂けると嬉しいです。