ハートキャッチプリキュア!#12 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

解説します。吊り橋効果とは! 吊り橋みたいな高い所にミニスカートで行くと、風が吹いてドキドキしますよね!(違)
橋の下からカメラ構えてえりかは何を撮ろうとしてるのか(笑)

HANASAKIフラワーSHOPを訪れた男性ユウトと、フェアリードロップを訪れた女性リサ。
互いに愛し合っていながら気持ちがすれ違って誤解しあっている2人のプロポーズを成功させようと張切るつぼみ達ですが‥

ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキドキです! プロポーズ大作戦!!」の感想です。

コブラージャにとってはお肌が潤うのは美容に悪い事らしい‥(笑)
お肌云々はまあギャグなんだろうけど、異世界の人間なので、私たちとは生物学的に皮膚の構造が違う可能性もあるのだろうか。
実際砂漠の民にとっては砂漠の方が暮らしやすい環境なのかもしれませんね。


「あたし、ちょっと行って来る」「わかりますか、えりか」
さっさと(誤解しあってるだけだと)言ってしまおうとするえりかと、(素敵なプロポーズになる事を期待して)見守るべきだと言うつぼみ。
2人のキャラクターの違いが強調されるシーンは毎度面白いですね。
つぼみがものすごくハイテンションで熱弁してます(笑)
前回のえりかの鼻の穴に続き、今回はつぼみが鼻の穴を‥‥(笑)

コブラージャはリサのこころの花を奪い、水をデザトリアン化させる。
戦闘はブロッサムの一人舞台でしたが、マリンはデザトリアンの体内に閉じこめられ溺れそうになったり、デザトリアンと一緒に「はわわわ」と浄化されたり、美味しいトコロを総取り(笑)
「うえぇぁ、私は!?」
ブロッサムはマリンが人質状態でも遠慮無しにピンクフォルテウェイブしましたね‥(笑)
$桃色のラボラトリー-ハートキャッチ#12
「愛ってクセになるかも‥」

デザトリアンへのプロポーズは素晴らしかったです。
前回のカンフー兄弟と同様、ユウトはデザトリアンの事をすべて覚えていて、デザトリアンにされて夢だと認識しているリサに夢ではない事を明かしてましたね。
直接的な描写はありませんでしたが、プリキュアと一緒にシフレコフレが飛び回っているのをユウトは見てたはず‥。
縫いぐるみのふりをしているとはいえ、ずっとシフレコフレを抱いているつぼみ達を見て正体バレたりしないんでしょうか(笑)


$桃色のラボラトリー-ブログ村
ランキング形式のリンク集に参加してます。
クリックお願いします~~。


音譜トラックバック
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
MAGI☆の日記』にトラックバックさせていただきました。
Jimmy's Impression』にトラックバックさせていただきました。
ほかのさなぎ。』にトラックバックさせていただきました。
パズライズ日記』にトラックバックさせていただきました。