かなめも#1 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

かなめも第1話「はじめてのひとりぼっち…」の感想です。
第1話は、祖母の死でひとりぼっちになったかなが、風新新聞専売所に住み込みで働く事になるまで。

そもそも家財道具を売り払ったのは誰?
4コマ漫画だと少々強引な展開でも(気にならない訳ではないけど)それほど支障なく読めるんですが、アニメだとやっぱり気になるなぁ‥。

かなが最初に風新新聞専売所を訪れた時に見た光景は、原作とは違ってましたね。
原作では西田はるかが泥酔し、東ひなたがラジオの競馬中継に一喜一憂してたんですが‥。
ねこ規制はDVDで解禁?(笑) 
表現がぼかされたりするんじゃないかと心配していた百合描写は最初からガチ全開で安心(笑)
あとははるかの変態っぷりをどこまで披露できるかですね(笑)


桃色のラボラトリー-かなめも#1
はるかのお酒になんか妙な設定が加わってたのは何故‥(笑)
妙な設定足してまでかなに飲ませる必要ないんじゃ‥(原作では飲んでない)

あ、酒飲んだ後に自転車乗るシーンとかがあるとまずいからか‥? 


原作を愛読しているので期待してた作品。なかなか良かったです。
私の視聴地域では水曜日深夜の放送。
水曜日はうみものがたりの感想を書いているので、かなめもの感想は書けるかどうかわかりませんが‥‥。

それにしても水曜日深夜も放送作品が多い。
うみものがたり、亡念のザムド、バスカッシュ!、かなめも、うみねこのなく頃に、狼と香辛料というラインナップです。

桃色のラボラトリー-ブログ村
ランキング形式のリンク集に参加してます。
クリックお願いします~~。

音譜トラックバック
空色きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
wendyの旅路』にトラックバックさせていただきました。
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
深・翠蛇の沼』にトラックバックさせていただきました。
徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
ワルキューレBlog』にトラックバックさせていただきました。
シュージローのマイルーム2号店』にトラックバックさせていただきました。