マリー&ガリー#4 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

今回の登場キャラクターはラーメン屋のヘルツさん。
一昔前の不良の番長みたいな格好してます。
桃色のラボラトリー-マリー&ガリー#4
対するマリカちゃんもサブタイトル画面ではスケ番の格好(笑) 手に持つのはヨーヨーではなく割り箸ですが‥。
マリー&ガリー 第4話「ラーメンと干渉のひみつ」の感想です。

ガリバ1の超こだわり職人ハインリッヒ・ヘルツは、ある機械によって、電波の波を麺に変換してラーメンを作っている。その時々の電波によって味が変わるようですね。
電磁波の研究よりもその機械の発明のほうがすげぇ(笑)

マリカちゃんは意外に食通のようで、ヘルツの作ったラーメンを「これじゃカップラーメンのほうがマシ」とばっさり。
これに意地になったヘルツは、マリカちゃんが認めるラーメンを作ろうとする。


ケータイの電波に干渉して波打ちはじめる麺。波打ちはじめるガリーのお腹(笑)
マリカちゃんのお腹も波打ってたのかが気になるところです。

「ちょっと」「だから、指!」「だから、指!」
指が汁に入ってるネタのテンドン(繰り返しネタ)が結構ツボにはまりました(笑)

3度目の挑戦でようやくマリカちゃんも認める味を作り出せたヘルツさんですが、
「でも、キュリー婦人のパスタのほうが美味しいかな」と言われてしまう。

ラーメンとパスタを比べても‥‥(笑)
っていうかこの場合、キュリー夫人に負けたのであってマリカちゃんに負けた訳ではないはず‥。
ヘルツに名を聞かれて「さすらいの食いしん坊」と名乗るマリカちゃん。
なんだそれ(笑)

本日のお言葉は『電波は干渉をおこす』
今回はガリーは無事でしたね(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ
ランキング形式のリンク集です。クリックお願いします~~。


音譜トラックバック
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
三十路男の失敗日記』にトラックバックさせていただきました。
よう来なさった!』にトラックバックさせていただきました。
日々の記録』にトラックバックさせていただきました。
パズライズ日記』にトラックバックさせていただきました。
球心庵・秒殺フリートーク場』にトラックバックさせていただきました。
いーじすの前途洋洋。』にトラックバックさせていただきました。