ジュエルペット#1 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

桃色のラボラトリー-ジュエルペット#1
紅玉りんこは、くじ引きの結果、入学式の在校生祝辞を読む事になってしまいました。
大勢の前に出ると緊張してあがってしまうりんこは、「勇気を出して祝辞が読めますように」と流れ星にお願いします。
するとその流れ星が、りんこが持っていたコップの中に落ちて来て‥‥。

ジュエルペット第1話「キラキラ☆宝石が振ってきた」の感想です~

魔法の国ジュエルランドから、宝石の姿で人間界に落ちてしまったジュエルペット達。
女王(?)ラクマージョは1匹だけ無事だったジュエルペットのルビーを人間界に送り、人間界の総理大臣に協力を依頼します。

人間界では魔法の国の存在は秘密にされていますが、総理大臣等、ごく一部の人間は知っているようですね。
しかしラクマージョ、 「ジュエルランドはおしまいだわ」と言ってる魔女もいるような大変な事態らしいのに、緊迫感のかけらもない(笑)
ルビーが「魔法試験0点」だと知ったときの驚きようからすると、簡単に回収出来ると思っていたのかもしれませんが‥‥。

りんこのもとに空から落ちて来た赤い宝石が、そのルビーでした。
りんこは、総理の秘書、帯刀啓吾から事情を聞かされ、協力を要請されます。

政府がりんこ達をバックアップする事になるのでしょうか。この辺りの設定はなかなか面白そうです。
帯刀はハンサムなんだけどどこか間の抜けたキャラ。

ルビーの勇気の魔法(笑)によって在校生祝辞も無事読む事が出来たりんこは、ルビーとともにジュエルペット達を探す事になります。

ルビーが1匹だけ無事だったのは、こっそり抜け出して遊びに行ってたから(笑)
魔法に失敗して爆発を起こし河原に穴をあけたり、失敗して勇気の魔法はかかっていないのに嘘でごまかして りんこ に言わなかったり、ルビーもただ可愛いだけのキャラではないようですね(笑)

という事で、お願いマイメロディの後番組として始まったジュエルペット。お願いマイメロディ同様、楽しい作品になりそうです(笑)


にほんブログ村 アニメブログへ
ランキング形式のリンク集です。クリックお願いします~~。