ソウルイーター#23 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

最後の次回予告で、本編の内容を忘れそうなほど爆笑させられましたが(笑)
今週は最初から最後まで、緊迫した激しい戦いが繰り広げられました。
ソウルイーター第23話「デッド オア アライブ~復活と幻惑の狭間で?~」の感想です~。
ところでマカちゃんどこ?(笑)

ついにエルカとフリーによって封印の社の扉が開かれる。
そこには、鎖で吊るされ、皮の袋に閉じ込められ封印されている鬼神‥‥。

一分の隙もないメデューサに苦戦を強いられるシュタインは、戦いの勘を取り戻そうと意識を集中する。
俺を動かすのは好奇心。大事な事は、興味の先に何があるか。それを明確にしろ
頭のネジをきりきりと回し、
俺が何をしたいかって? そんな事決まってるでしょ
デスサイズが「ただのサディストな快楽主義者」と評するシュタインが出した結論は
解体したい

「そう、このイカレタ馬鹿を制御してやるのが、俺の役目だった」
マカパパ、こういう時だけカッコイイです。
マカパパが思い出したのは死武専時代のシュタイン博士。あ、頭にネジがない(笑)

ふたたびシュタインを誘うメデューサに、その誘いへの解答として自分の過去を語りつつ、攻撃を繰り返すシュタイン博士。
攻撃はまったく通じずませんがなんだか生き生きとしてます。黒血に支配されたマカちゃんみたいになってますが‥‥(笑)

しかしこの狂気の姿こそ、子供の頃からの、もともとのシュタイン博士の姿だったようですね。
そのシュタインの狂気を止めたものは、恐怖心。シュタインが必要としたものは、エゴのない神の秩序。それゆえにシュタインは死武専に入り、死神様のもとに来たようです。
死武専に入ってなければどうなってたか。この人こそ鬼神になってたんじゃないでしょうか。
「背徳心なく俺はばらばらにしたいんだよぉっっ!」
自分の体が切り裂かれるのも構わず、メデューサに魂の波長を打ち込むシュタイン!

ここでマカパパがぼへっとしてないで即座にメデューサの動きを封じていれば良かったのでは‥‥(笑)

魂糸拡散縫合‥。打ち込んだ魂の波長でメデューサの動きを封じたのは、メデューサのテイルスネークがシュタインの首を跳ねる直前でした。
それによってメデューサも、シュタインも、身動きが取れなくなってしまう。


その時、封印の社に入ったエルカとフリーは、黒血を鬼神の袋に打ち込もうとしていました。
それを阻止すべく社に突入するキッド。鬼神の幻覚を打ち破り、銃を乱打してフリーの動きを封じ、後から突入してきたブラック☆スターに黒血の阻止を託す!

「気をつけろ! 鬼神の狂気で幻覚を見るぞ!」
心配すんな! 俺は第6感が鈍い!
断言しちゃうブラック☆スターに爆笑(笑)
幻覚の鬼神によだれを垂らされて怯えてるエルカさんにも爆笑
深刻な、緊迫のシーンのはずなんですが‥‥(笑)

そしてついに、ブラック☆スターが黒血を入れた注射器をまっぷたつに切り裂く!
「勝った! 鬼神復活はなしだ!」



互いに一歩も動けないメデューサとシュタイン。決着は意外な形で訪れました。
鬼神の復活! 狂気が空間を支配して行く。 
しかしそれによって勝利を確信したメデューサに一瞬の隙が生まれ、その一瞬を逃さず、シュタインがメデューサを切り裂きます!

メデューサを倒した! しかし‥‥

メデューサを倒したものの鬼神の復活は防げず、負けを認めるシュタイン博士。
「でも、すごくすがすがしい」
狂気じみた笑い声をあげつづけるシュタイン博士がちょっと怖い‥。

ブラック☆スターが阻止したはずの鬼神の復活、しかしそれは幻覚‥。
最後の最後に幻覚を見せられてしまったブラック☆スターが切ったのは注射器ではなく、鬼神を封印していたご神体でした。
封印がやぶられ、ついに復活する鬼神! キッドの攻撃もまったく刃がたたず、鬼神の皮袋は不気味にうごめきながら人の姿へと変わっていく。
以下次回。


ところでマカちゃんどこ?(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ
ランキングに参加してます。
クリックお願いします~~。

ドキドキリンク募集中です:リンクについて
アニメ、漫画関連のブログを運営されている皆様
もしよろしければ相互リンクお願いします~~

音譜トラックバック
りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想』にトラックバックさせていただきました。
日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
Spare Time』にトラックバックさせていただきました。
Selidian』にトラックバックさせていただきました。
サボテンロボット』にトラックバックさせていただきました。
新・たこの感想文』にトラックバックさせていただきました。
赤い彗星3号館』にトラックバックさせていただきました。
アニメって本当に面白いですね。』にトラックバックさせていただきました。
よろず屋の猫』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
風庫~カゼクラ~』にトラックバックさせていただきました。
らび庵』にトラックバックさせていただきました。
空色☆きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
SERA@らくblog 3.0』にトラックバックさせていただきました。
ワタクシノウラガワR』にトラックバックさせていただきました。
あにめ漬け』にトラックバックさせていただきました。
帰ってきた二次元に愛をこめて☆』にトラックバックさせていただきました。
おぼろ二次元日記』にトラックバックさせていただきました。
無限回廊幻想記譚 』にトラックバックさせていただきました。
深・翠蛇の沼』にトラックバックさせていただきました。
水たまり』にトラックバックさせていただきました。
渡り鳥ロディ』にトラックバックさせていただきました。
シュージローのマイルーム2号店』にトラックバックさせていただきました。