ソウルイーター#21 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

統一性のない並び方の無数のおたまボムを見ているうちに気分が悪くなっちゃったキッド
キッドの心情を代弁するリズに「的確なつっこみ」を入れるパティに爆笑(笑)
そのままクズ神様「ゴミの日にでも出してくれ」になっちゃったキッドに鶴の一声をあびせたのもパティ。
「さっさと進め! へたれ!」
「くそっ! パティ! バカのくせに! (以下不明)」
そのまま文字通り爆走していくキッド。泣きながら‥‥(笑)

という事でソウルイーター第21話「届け、私の魂~渇いた心 たまらない孤独の中で‥?~」の感想です~。

「私に何かしてよもっとエグイ事ぉっ!」
狂気のマカ。ラグナロクに刺されても笑い続け、クロナをボロ雑巾のように叩きのめして行く。
クロナへの攻撃が黒血に防がれて効果のないように、マカへの攻撃も黒血が防いでいる?
相手の魂と、自分の魂を否定した戦い。
あげくの果てにクロナを頭から飲み込み始めましたよ?
ものすごく深刻な状況なのに爆笑してしまいました(笑)
確かにこれは恥ずかしいですね、マカちゃん(笑)


普段とそんな変わらねえよ

クロナと同じ狂気を持ち(とても同じには見えないのですが‥‥:笑)、クロナと魂の波長をあわせようとするマカ。ちっぽけな自分の魂に触れ、ソウルの魂に励まされ、クロナの渇いた魂に触れる。
クロナの精神世界は砂丘。でも海がない‥。そしてそこに佇むチビクロナを見つける。


外ではブレア(猫)とミズネ達が対決! ミズネ達はなんと合体して大人の女性サイズに!
あ‥‥、あれ? 魚屋さん前回死んだんじゃなかったの‥(笑)
対するブレアも人間に変身。お互いの胸を押し付け合ってにらみ合い(笑)
ミズネがブレアの胸を鷲掴みにすれば、ブレアはミズネの服をめくり上げる!
いやだから、魚屋さん死んだんじゃなかったの?(笑)

メデューサとシュタイン博士も依然にらみ合いが続いています。
自分の子供、クロナを失敗作だと切り捨てるメデューサに、同じ子を持つ親であるマカパパの怒りが爆発、でも怒りが先に立ってしまって言葉が浮かばず弾き飛ばされてしまいました(笑)
悔しさでぼろぼろと泣きながら
親だからとかなんつーか、そういうの上手く言えねえけどさ、許せねぇよ!
女癖の悪ささえなかったらものすごく熱いいいパパなんですけどねぇ‥(笑)
シュタイン博士に気持ちを代弁してもらって、「そう、そんな感じの! 言いたかったの!」って、
マカパパに感情移入して泣きそうになってた時に爆笑してしまいました(笑)
 

精神世界。ちびクロナは砂漠に描いた小さな円の中に閉じこもり、自分の影と自問自答を繰り返す。
自分の影の質問に何も答えられない、自分を否定していくクロナ。
影もクロナの精神の一部ですから、クロナはなにもかも理解していて、でもどうする事も出来ずに閉じこもっているんですね。あとでマカが言うように誰にも接してもらった事のなかったクロナには、どうする事も出来なかった。文字を教えてもらった事がなければどんなに簡単な言葉でも書く事が出来ないように‥。

「あの時は答えられたんだ。僕は魔剣士クロナ」
「知ってるよ」
ソウルイーター#20
そんなクロナの精神世界に現れたちびマカ。描いた円の中にも簡単に入り込み、
「こんな線、かんたんに消せるじゃん」と足でかき消してしまう。



その瞬間、現実のクロナは黒血に拒絶反応を起こし絶叫する。
ソウルはマカを狂気から引きずり戻し、正気に戻ったマカは
黒血のトゲに貫かれながらもクロナに近づき、クロナの魂の波長を理解し、抱きしめる。

君は接し方がわからないんじゃない。誰も君に接して来なかっただけ

だからさ、友達になってください。お願いします
クロナに手を差し伸べるマカ。
「そんな‥、どう接したらいいかわかんないよぅ」
泣きじゃくるクロナ。海のなかったクロナの精神世界に海が生まれ、波が打ち寄せる‥

マカは最初からクロナを倒すつもりはなかったのか。魂の波長を感じられるマカは、クロナの渇いた魂を感じていたのでしょう。
とても簡単な事、でも時にとても怖い事。ましてや誰にも触れられた事のなかったクロナには出来なかった事。

「人と接する恐怖か。俺も怖いよ」
最後にそっとソウルがつぶやきます。

う~ん、マカパパと同じでうまく言えないわ(笑)

エンディングは特別バージョンで、ちびマカとちびクロナが手をつないで歩いていました。



音譜トラックバック
日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想』にトラックバックさせていただきました。
翔太FACTORY』にトラックバックさせていただきました。
ワタクシノウラガワR』にトラックバックさせていただきました。
赤い彗星3号館』にトラックバックさせていただきました。
SERA@らくblog』にトラックバックさせていただきました。
空色☆きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
おぼろ二次元日記』にトラックバックさせていただきました。
らび庵』にトラックバックさせていただきました。
アニメって本当に面白いですね。』にトラックバックさせていただきました。
風庫~カゼクラ~』にトラックバックさせていただきました。
Selidian』にトラックバックさせていただきました。
あにめ漬け』にトラックバックさせていただきました。
Spare Time』にトラックバックさせていただきました。
もものぱれっと』にトラックバックさせていただきました。
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。
渡り鳥ロディ』にトラックバックさせていただきました。
深・翠蛇の沼』にトラックバックさせていただきました。
水たまり』にトラックバックさせていただきました。
シュージローのマイルーム2号店』にトラックバックさせていただきました。
独り言の日記』にトラックバックさせていただきました。