2014年9月にリニューアルした
東京ディズニーランドの
アドベンチャーランドのアトラクション
 
ジャングルクルーズ
ワイルドライフ
エクスペディション
 
 
 
 
アドベンチャーランドの
ほぼ中央に位置。
 
 
 
 
冒険とロマンをテーマにした
アドベンチャーランド
 
 
 
 
ウエスタンリバー鉄道の乗り場の1階が
ジャングルクルーズの乗り場。
 
 
 
12:25 並び始め
『乗り場まで25分待ち』案内。
 
 
 
スタンバイ列で
建物の装飾をじっくり眺めながら並ぶ。
 
 
 
駒が動物の形をしたチェス
 
 
 
 
列の途中で見かける注意標識
蝶を獲ってはいけません。
 
 
 
カバの歯磨き禁止
 
 
 
 
ワニがいるので遊泳禁止
 
 
 
ひとつひとつのボートには
それぞれ名前がつけられています。
 
 
 
この日乗船したのは
赤い屋根の
NILE NELLIE(ナイル・ネリー号)
 
 
12:48 乗船
12:50 出発
 
入口の案内通り、
ジャスト25分待ちでした。
 
 
ジャングルをこよなく愛する、
陽気で勇敢な船長の掛け声で
探検ツアーに出発。
 
 
 
 
ボートの先端には・・・
 
 
 
 
動物の彫刻のお守り。
 
 
 
 
このお守りが、
探検家たちを守ってくれるそうです。
みんなで合言葉を練習して探検に。
 
 
 
 
密猟者のテントを強奪したゴリラに
ピストルを向けられたり
 
 
 
 
野生動物たちの反撃にあい
木にのぼっておびえる密猟者たちは
スルーしたり。
 
 
 
 
ゴリラVSワニの
じゃんけんを眺めたり
 
 
 
 
ワニの兄弟を間近で見たり
 
 
 
 
乗船前に確認していた禁止事項のひとつ
カバの歯磨きは禁止。
 
 
 
 
 
カヌーはカバに襲われるという警告
 
 
 
 
進行方向に滝と大蛇。
リニュ-アル前は茶色だった大蛇は
緑系統にイメチェン。
 
 
 
 
先住民に襲われそうになる図
 
 
 
 
滝の裏側をくぐりぬけて・・・
 
 
 
 
ボートは古い神殿の中へ
 
 
 
 
上手く撮れませんでしたが
リニューアル後は神殿の中で
神秘的な出来事が!
 
 
 
 
神殿を抜けると
象の遊び場へ。
 
 
 
 
ジャングルクルーズは
アマゾン川
→ナイル川
→イワラジ川(エーヤワディー川)へと
探検していくストーリー。
 
探検の後半の神殿を抜けたところは
イワラジ川の設定に合わせて
インド象が。
 
 
 
 
探検の早い段階で登場する象は
ナイル川をイメージして
アフリカ象が登場します。
 
 
ディズニーの
細部へのこだわりってやつですね。
 
 
 
 
 
 
 
ホンモノの動物ような動きを見せる
ディズニーの
オーディオアニマトロニクス技術
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かつては、
生首のはく製やバナナを
左手に持っていた
ジャングル一(いち)のセールスマン
サム。
リニューアル後は
お守り売りに転職。
 
 
 
売られているお守りは
ボートについているのと同じ。
つまり、
船長さんは
ここでもらったというストーリー。
 
 
 
 
ボートの乗客が誰一人欠けることなく
人間の文明社会に戻ってきました。
 
 
13:00 下船
乗船時間 約10分間
 
キャストさんによって
トークのセリフが違うので
そのあたりも、
このアトラクションの見どころのひとつ。
 
話の上手な楽しい船長さんだと、
一層おもしろい探検になります。
 
 
 

クリックしてくださると

とてもうれしいです(*゚ー゚*)


おでかけ日記 
ブログランキング