※ユニバーサルVIPツアーの続編。

 

USJの人気スポットのひとつ

ハリー・ポッター™・エリアの体験記

 

 

 

 

VIPツアーの特典のひとつに

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™エリア内への優先入場と

3つのアトラクションへの優先案内があります。

 

 

 

エリアに入ってすぐのところにある

映画『ハリーポッターと秘密の部屋』という作品に出た

空飛ぶ車フォード・アングリア

 

 

 

 

ウィザーディング・ワールド・

オブ・ハリー・ポッター™エリア

 

 

 

 

 

 

 

 

門をくぐると、ホグワーツ特急™が右手に。

 

 

 

魔法使いが住む村

ホグズミード村™の建物の風景が広がる。

真夏でも屋根には雪。

この建物は「ハニーデュークス™」というお菓子屋さん。

バーティー・ボッツの百味ビーンズや蛙チョコレートなどの魔法界のお菓子が有名。

 

 

 

 

 

ゾンコ™のいたずら専門店

 

 

 

 

ふくろう小屋の時計台

 

 

 

 

 

 

 

 

時計の裏面。凝ってます。

 

 

 

 

屋根の下にはふくろうたち。

糞の描写など、リアルに。

 

 

 

たまに動きます。

 

 

 

 

魔法用具店の

ダービッシュ・アンド・バングズ™

店前にあるポストに郵便物を投函すると

ふくろうマークのホグズミート村の消印が押されるとのこと。

 

 

 

 

ホグズミード村™の建物の煙突はみな、

魔法で曲がっている・・・というStory

 

 

 

魔法の箒に乗っておこなう球技

魔法界で人気のスポーツ「クィディッチ」で使われる

革製の赤色のボール「クアッフル」

時々、ガタガタっと動きました。

 

 

 

 

ガラス越しにディスプレイを覗いていると・・・

 

 

 

 

うっ(゚_゚i)

抜くと悲鳴をあげる「マンドレイク」だそうで、

鉢から出てくるとき

きーきー鳴いてました。

 

 

 

 

ディスプレイのガラス越しに

 

 

 

 

 

 


 

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™

 

 

 

魔法界の生きもの、

大鷲の頭と馬の胴体をもつ

ヒッポグリフと空を翔ける

ライド・アトラクション

 

 

 

紀元前382年創業の高級杖メーカー

オリバンダーの店™

 

 

 

 

このアトラクションへの優先入場が、

VIPツアーのプログラムのひとつ。

 

 

 

外から窓越しにたくさんの杖が見える

 

 

 

店内のディスプレイ

 

 

 

店内は天井まで高く積み上げれられたたくさんの杖が

 

 

 

オリバンダーさんがいる部屋へ

 

 

 

アトラクションの部屋内部

 

 

 

 

杖作りの老人オリバンダーさんが、

1回当たり数十名のゲストの中から一人をチョイス

 

 

 

選ばれたゲストの一人が

オリバンダーさんに杖を選んでもらえる体験

 

 

たどたどしい日本語で、チョイスした杖の説明。

 

最初にチョイスした杖を振って呪文を唱え

魔法をかけてみると・・・

 

花瓶の花がしおれた(゚_゚i)

 

 

「ダイジョブ」

「ピッタリノガミツカリマスヨー」とオリバンダーさん。

 

気を取り直して、

二本目の魔法の杖を選ぶ

 

 

 

 

二本目の杖で魔法をかけようとするも

棚がガタガタっと崩れて、魔法失敗。

 

 

 

三本目だったかな!?

音楽が流れて

「あなたにピッタリの魔法の杖はコレだ!」

↑とは言っていないが、オリバンダーさんはそんな雰囲気醸し出す。

 

 

 

お買い上げ♡

するも、しないも自由のようですが、

1回のアトラクションで数十名の中から選ばれた一人で

かつ、杖作りのオリバンダーさんがチョイスした魔法の杖ですから

記念になることでしょう!!

 

 

 

 

魔法の杖の番人の部屋を出て

その他のゲストたちも、

それぞれ自分に合う魔法の杖を選ぶ。

 

 

杖を選んでお買い物する時間を兼ねて

ガイドツアーはここでしばしの自由時間。

 

指定された時間に指定された場所に戻るよう言われ

各自がハリポタエリア内で自由時間。

 

 

 

名物!?のバタービールのワゴン。

長蛇の列だったこともあり、断念。

と、いうかてっきり「ビール」なのかと思っていたら

ジンジャーエールにメープルシロップ(orはちみつ)を入れたような

すごく甘~いソフトドリンクらしく、

私には縁がない飲み物と感じ、

列の長さもあってスルー。

 

 

 

自由時間のあとは

ガイドツアー再開。

 

ホグズミード村™をあとにして、

パリポタエリアの最奥へと向かう。

 

 

 

 

ハリーポッター™の象徴的な建物

ホグワーツ™城

 

 

 

 

 

 

湖に映るホグワーツ™城

 

 

 

 

ホグワーツ™城内には

ホグワーツ™魔法魔術学校があるそうで

 

 

 

荘厳な門の上に

羽の生えたイノシシ。

 

 

 

ハリーポッター™エリア内の

3つめのVIPツアーの特典

 

ハリー・ポッター・

アンド・ザ・

フォービドゥン・ジャーニー™

 

 

 

 

4K3Dの迫力ある画面の中、

無限に広がるホグワーツの大空を

高速で飛び回りダイブする

興奮のアトラクション!

 

 

 

乗車前にすべての手荷物(ポケットの中も空っぽに)をロッカーに入れてから

アトラクションの列へ

 

 

 

 

これはスゴイ!

リアルな映像とライドシートの動きで

ほんとに大空を飛んでいるかのような感覚に!

 

 

 

原作のハリーポッターを読んだことも

映画ハリーポッターを観たこともない人でも楽しめた

人気のハリーポッターエリアでしたとさ(≧▽≦)

 

 

続く。

 

 

 

【USJ訪問記 2015.8のまとめ】

 

ユニバーサルスタジオジャパン2015.8

ザ・ウ゛ァイオリン・ジャム・カルテット

ユニバーサルVIPツアー体験記

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター

ウォーター・ワールド

ウォーターサプライズパーティー

アズーラ・ディ・カプリ

夜のUSJをお散歩

 

 

クリックしていただけると

とても嬉しいです(*゚ー゚*)


おでかけ日記 
ブログランキング