羽田空港第2ターミナルから出発

ANA053便 札幌行
 

 





 

 




パイロットのみなさん
どうぞよろしくお願いします≧(´▽`)≦
 

 





座席は主翼の一番後ろの付け根あたり。
36列目窓際のA席
 

 




2020年開催決定
東京オリンピックデザインに。
オリンピック開催時は、
たくさんの観戦客をお迎えすることになるでしょう。
 

 




8:30出発予定のところ、
ほぼ定刻通りにボーディングブリッジから離れ、
C滑走路へ。
 

 




↓離陸の瞬間の動画






飛び立ってすぐ左に、お台場が。
 

 




そして・・・
 

 





広大な駐車場の右側に・・・
 

 





東京ディズニーリゾート!!
 

 


主翼エンジンの真後ろが、噴射された熱気で歪んでいますが
上にランド、下にシーがはっきりと(^o^)丿



舞浜を見下ろす
 

 





 







 

 






 

 





晴れと曇りの境目。
 






 

 

 




雲の間に間に雪をかぶった山々が。
 

 

 

 





地上で見上げたらそれぞれの起伏が高いであろう山々。
高度8,000mから見下ろすと、なめらかなひだひだ( ´艸`)
 

 





画像右下が福島県の猪苗代湖
 

 




左上が猪苗代湖。
白い陸地は猪苗代町。
蛇行している川は、長瀬川。
 

 





 

 




機内でドリンクのサービス♪
ホットコーヒーをいただく(^^♪
 

 




温かいコーヒーの香りに包まれながら・・・
 

 




大空の景色を眺める旅
 

 

 





ANA機内の様子
 

 

 

 

 


ディスプレイでは目的地に近くなってくると
案内が表示されます。

・離陸後の経過時間

・出発地の現地時刻

・現地時間←これは、国内線だとあまり関係ないかな(;^_^A
 



・高度
  7,315m!富士山×2個分♪

・外気温度
  マイナス46℃って≧(´▽`)≦

・対地速度
  時速840km!
  飛行機にのっていても、
  地上から見上げていても、
  のんびり動いているなぁと思う航空機ですが、
  時速800km超えって、
  間近でみたらどんな速さでしょう!?( ´艸`)
 

 

 




・目的地までの距離

・目的地までの飛行時間

・到着予定時刻などの表示。
 

 




ちなみに高度表示は、ずーっと見ていると頻繁に変わります。
しかもそれが100mとか300mとか(>_<)
気流や風の影響なのでしょうが、
100mも300mも上がったり下がったりしながら飛んでるって・・・
ある意味、ジェットコースターのスゴイ版≧(´▽`)≦
 

 




『対地速度』
飛行機で言うと出してる速度は一定だそうで、
風や気流で実際に出しているスピードと差が出るそうです。
地面の上だとこのくらいの速度ですよというのが「対地速度」だそうです。
 

 

 

↑『mph』とマイル表示。
1時間に578マイル=時速930km!!!!!!(@_@)

飛行機ってスゴイ≧(´▽`)≦




目的地が近づいてきて高度が落ちてきた♪
 

 

 

 

 




 

 







着陸する前に、
真っ青な空と雲の上の景色を
目に焼き付ける≧(´▽`)≦
 

 

 


※千歳空港着陸 に続く。
 

 




クリックしていただけると嬉しいです。

おでかけ日記 
ブログランキング