湘南T-SITE お散歩記①  の続き。



2014年12月12日(Fri)

藤沢市辻堂元町の旧パナソニック工場跡地にオープンした

『湘南T-SITE』

書籍や音楽CD・DVDの販売やレンタルでおなじみ

TSUTAYAが提案する文化複合施設。




1号館2階をうろうろ。




なんだこりゃあああああ!!\(◎o◎)/!






CAOMARU


最近あまり笑っていない、ストレスを感じる...等、

そんな悩みがある人に。

一度握れば手放せないこの感触!

世界中の人々のストレス解消の

お手伝いをしている

カオマル。




なにこれーーーー(*^_^*)

めちゃくちゃかわいい(*^_^*)






というわけで・・・


こいつをお持ち帰り( ´艸`)




トマトをモチーフにしたKAOMARU。


連れて帰った子は「とまぴー」と命名(*^_^*)



握った手触りがなんともいえないんです!!


そしてぶにゅーーーと押したり伸ばしたりへこませたり・・・


表情自由自在(*^_^*)



なるほどなるほど!!


こりゃあ癒されるわっ(*^_^*)





こちらのお店。


CONCENT


というショップで、

モノつくりを通して、世の中を元気にしていこう!とする会社

「アッシュコンセプト」がデザインに携わった

ライフスタイルが楽しくなるデザイン プロダクトが並ぶお店!!







このバナナと絵具は・・・


ドアストッパー!(^o^)丿





カラフルなボトルキャップ






こちらの傘は話題にもなっているのでご存知の方も多いかと。




閉じた時、濡れた面が内側になるため洋服や荷物が濡れることがない

その名も 『UnBRELLA』






割れないコップ!!






Birdie ~Paper Knife~


木に止った鳥をデザインしたペーパーナイフ!

机上に置いて実用性かねそなえたインテリアとしても(*^_^*)






手作りのデザイン風船。

手触りが・・・とっても優しい(*^_^*)















Lumibaby

ぷにゅっとしたやわらかいお腹を押すと、頭がぱぁっと光る!

ベットサイドや階段にこれがあったら・・・( ´艸`)








有田焼の豚のデザインの貯金箱(^∇^)





コップ置き。


コップを持ち上げると・・・






ばんざーい!!



かわいすぎる( ´艸`)




Key Keeper R

鍵全体をカバーし、バッグやポケットの中で他のモノに傷がつくのを防ぐアイテム!




鍵穴に・・・



差し込んで



回す!






EVOLUTION


消しゴム。

消してるうちに猿⇒人へ進化したり、

人⇒猿に退化したりするそうです。






LEAF

色で感じる温度計。

窓ガラスに貼っておくと、季節の移り変わりを葉っぱの色で教えてくれるそうです!


20~25℃ 緑色

寒いと焦げ茶色に。

暑いと黄色へ変色するそうです。



指を押しつけて、試してみた(^o^)丿



黄色に変わった(^O^)






雪眼鏡

雪の結晶を見るためのレンズ。

今の季節に活躍するアイテム!!






ありがとう回数券

□の枠の中に名前を入れてプレゼント!

これ、もらいたい女性、多いのでは!?( ´艸`)








KAMIDANA


紙でできたポップアップ式神棚。


新築祝いや起業祝い、合格祈願などにメッセージを添えて郵便で送ることもできるそうです!!






最後に・・・


その名も『CUPMEN』





カップ麺にお湯を注いだあと、めくれあがりそうになるカップのふたを

食べごろまで一生懸命おさえてくれる!!


おさえている間に、どんどん変色していくそうです(*^_^*)






おさえろーーーー!







「良い子はマネしないでね」(笑)






こらっ!(*^_^*)




いやぁ~!!


湘南T-SITE!


たのし~い(*^_^*)






湘南T-SITEお散歩記③へ続く♪





↓クリックしてくださるとうれしいですm(_ _)m


おでかけ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村