いよいよクリスマス


ケンタッキーをはじめ、ここ数年はハンバーガーチェーンもフライドチキン戦争に参入。



そして・・・コンビニ各社も「この日」に向けて毎年競争を激化!?させてきています(^o^)丿



『ローソンの黄金チキン』 についは以前の記事で触れましたので

今回はセブンイレブン編。



上:骨付き揚げ鶏 通常398円 ⇒ 378円(12/25までセール)

下段:揚げ鶏 通常170円 ⇒ 150円(12/25までセール)





骨付き揚げ鶏 398円 ⇒ 12/25までは378円(セール価)

/

やわらかな鶏肉を、塩、胡椒、酒でシンプルに味付け。

鶏肉本来のうま味を味わえるように仕上げたそうです。




ボリュームはあります!

最初の一口、二口は、ころもについていたであろう塩・胡椒のスパイスが効いていて

シンプルだけどなかなかのいい食感と味だなと(^o^)丿



ただ・・・シンプルがゆえに、衣がなくなると・・・

パンチのないふつうの鶏肉の味(^^ゞ






揚げ鶏 170円(税込) ⇒ 12/25まで150円(セール価)





通常からの取り扱い品で、多くの店で取り扱われているレギュラー品。

衣が薄く、肉の脂がじゅわぁ~としたたる、ジューシーな一品(*^_^*)


こちらも味は塩・胡椒・酒のみのプレーン。


持ち帰って食べるなら、

家にあるあらびき胡椒やお塩(岩塩なんて最高!)をふれば、

かなりいい感じにカスタマイズできると思います(*^_^*)




よくもわるくも「無難」なプレーンタイプのセブンイレブンの揚げ鶏。




あくまで個人的な感想(^O^)


「ローソンの黄金チキン」 のほうが今の時点では軍配が(^o^)丿

↑ローソンの黄金チキン







↓クリックしてくださるとうれしいですm(_ _)m


おでかけ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村