私は働く女性として40年過ごしましたが、今や1歳半の可愛い孫もいるグランマです。
 
そして、娘も働くママをやり始めました。
娘は子供のお迎えがいつも遅くなるので、週1回娘の代わりに少し早めに私が保育園に迎えに行っています。
 
 
保育園の孫の部屋をノックしてドアを開けると、孫が私を見つけて一目散に、と言ってもヨチヨチですが、来て私の足に抱きつきます。
「僕のグランマなんだ!」
と言わんばかりに。たまらないですね😍😍
 
 
私は早い時間にお迎え行くので、クラスで一番のお迎えなのでしょう。
喜んでくれる姿見ると、こちらも嬉しい😊
 
保育室のドアを開けると今度は玄関にまっしぐら。
そして靴箱から自分の靴をとります。
 
マンションまでは大人の足で5分あるかな?という感じですが、彼と一緒は30分近く🤣
 
マンションのお部屋に着くと自分で鍵を持ち🔑
 
お部屋に入り手を洗うと、真っ先に自分の部屋へ行き・・・😁
 
ここが落ち着くんだよな〜
と、1歳児が黄昏ます🤣
今日も一日終わったな❣️
と思っているのかな⁇笑