まず一発目のご紹介。30 Seconds To Marsの2ndアルバムから、A Beautiful Lieです。



(一発目にこれを選んだ理由としては、ウォークマンの上のほうにあったからという大した理由ではない..)

以外アーティストが好きならハマるかも…
My Chemical Romance
The Used
Madina Lake
Linkin Park(初期)

などなど


俳優としても活躍するジャレッド・レトがボーカルを担当。かなりのイケメンです。



現在までに4枚のスタジオアルバムを発売しているバンド。

このA Beautiful Lieは彼らの2枚目のアルバムであり、当時流行していたエモの要素をうまく調和させた知る人ぞ知る名盤。

US ビルボードランキングでも前作から大幅ランクアップした彼らの出世作とも言える。

まあ長々とバンド情報を書くのも面倒なので、早速おすすめ曲紹介をしていきます。笑

1 Attack



アルバムの1曲目。エモいとは正にこれ!
焦燥感のあるAメロからサビの爆発感は聞いていて1発でノックダウンさせられる。
個人的にアルバムで一番好きな曲がこれ。これ聞いてピンときたらこのアルバムは即購入して良いだろう。

2 The Kill



彼らの代表曲。Youtubeの再生回数がその人気を物語っている…
この曲もエモさが爆発しており、PVの少し怪しげな雰囲気と暗さが見事に曲にマッチしている。
ゴスっぽい雰囲気もあり、むちゃくちゃかっこいい。

3 From Yesterday



こちらもサビでの盛り上がりが印象的。ただ個人的にはAメロのメロディーがすごく好み。またPVが壮大すぎる笑。彼らのPVはとても凝っていて(金をかけているとも言える)面白いので、是非映像と合わせて聞いてみてほしい。

とりあえず3曲紹介してみたが、共通して言えるのはやはりボーカルジャレッドの歌唱力だろう。
楽器陣はあくまで脇役に徹しており、ボーカルがこのバンドの顔と言える。
ただ、決して演奏も軽すぎることなく、見事に調和しているのは流石の一言に尽きる。
ついついアルバムをリピートしてしまうのも、この演奏陣の縁の下の支えがあるからかもしれない。

このバンドはアルバムごとに方向性がけっこう変わるのだが、どのアルバムもかなりのクオリティーを維持している。
彼らの入門編としては、このアルバムがベストであると個人的に思うので、これではまったら是非他のアルバムにも手を出してほしい。


とまぁ、第1回ということもあり、かなり手探りな感じでの投稿となりました。

こんな感じで少しずつ投稿していけたらと思います。。。。


では。