姉と妹 | O型主婦の節約生活

O型主婦の節約生活

北関東に住む主婦です。節約したり、少し贅沢したり、たまにはお菓子を作ったり、子どもとお出かけしたり、、、
そんな普通の日常を書いていきます!

わたしには二人子どもがいます。
上は今年三歳になりました。下は夏に生まれたばかりです(^^)

生まれた時の顔は全然違い、似てないなぁと思っていました(笑)
わたしは姉が一人いますが、これがまた全く似ていません。性格も外見も。

上の子は、乳児湿疹もわりとひどく、お腹にも乾燥からくる湿疹ができたり肌トラブルが多かったです。三歳になった今でも、ボリボリかいたりしています。それを見るたびに、わたしが赤ちゃんのころ、ちゃんと、ケアしてあげられなかったせいなのか、と思っては自分を責めてしまいます。

下の子は、乳児湿疹は全くなく、すでに髪はフサフサ。今のところ乾燥からくる湿疹なども出ていません。


上の子の性格は、感情をうちに秘めておくタイプで、外では感情をあらわにしません。そしてとても慎重派です。
下の子の性格は、まだわかりませんが、3ヶ月の今ですら、ヤクルトのおばちゃんにニコッと笑ったり、ひとりでもアーワーワーなど喋って遊んでいます。そして勝手にひとりで寝てくれます。きっと要領よく生きていくタイプだと思います。上は不器用です。

この子たちが、どのように育っていくのかとても楽しみです(^^)
子どものこと、というテーマだけ作って書いていなかったので、覚え書きも兼ねて書いてみました!



乾燥が、気になる季節(上の子の時の反省も兼ねて)なので、応募しました。


neobabyベビーソープ 50名様モニター募集[nbss02]