*ざくざくチョコバー* | メロメロディ

メロメロディ

おやつと編みものと海外ドラマ好きの備忘録blog。

*ざくざくチョコバー*

ブラックサンダー的なお菓子を、キャドバリーのデイリーミルク『フルーツ&ナッツ』で作りました(*ºัڡºั*)

モニター企画でいただいたこのフルーツ&ナッツ、自分で大人買いしてたお気に入りのチョコです♪

たたでさえウマいのに、ざくざくも加わって

もうやたらリッチでウマい。。。( ºωº )!!

コーヒーにめっちゃ合うと思います♪♪♪



【材料】8×14㎝くらいのタッパーひとつ分

チョコ(デイリーミルク『フルーツ&ナッツ』)100g
バター 10g
オレオ  6枚(クリーム挟まった状態で)
ビスケット  3枚 (ふつうの白っぽいやつ)

【作り方】

①チョコを刻んでおく。
オレオとビスケットも荒く砕いておく。

②ボウルに刻んだチョコとバターをいれて、湯せんか電子レンジで溶かす。

③さらに砕いたオレオとビスケットもいれて混ぜる。

④タッパーにラップをひいて、③を入れる。
平らにならして、冷蔵庫へ。

⑤冷えて固まったらナイフでカットする。
けっこう固いので、温めたナイフがオススメです♪
 
食べやすいように、ワックスペーパーでラッピングしました(ฅ'ω'ฅ)♪

 
あーちゃんさんのお料理をもっと見る