IAEA調査団、福島第一原発査察。 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

IAEAの調査団が福島第一原発で査察を行ったとのこと。

さすがIAEAです。自前の防護服を持ち込んでいるようですね。

パイプと煙と愚痴と-11052713

注水継続男で有名になった吉田所長が、事故の経緯・対応・被害状況を5時間にわたって説明したこと。

画像から見る限り、結構、和やかな雰囲気ですから、またまた所長さん、言いたいこと言ったんでしょうねぇ。

パイプと煙と愚痴と-11052714

今回も議事録は公表されませんが、IAEA調査団は明日以降、関係省庁の説明を受けたあと、来月1日に調査報告の概要を提出するそうです。

パイプと煙と愚痴と-11052715

国際機関ですから、日本政府の顔色など気にしない報告書になるのは当然でしょう。

しっかり、一番のアホは誰か実名公表してほしいものですよ……