こんにちは、yucaです。
TMリキュールネイル2をGETして来ました。
{09FF526F-3648-4361-B24C-477F6188BD05}

カラーはいつものように全6色です。

  • TMLN1701 オリオンブルー

  • TMLN1702 シュガーピンク

  • TMLN1703 リラパープル

  • TMLN1704 スプラウトグリーン

  • TMLN1705 フローズンホワイト

  • TMLN1706 オフェリアブルー

{2747FDBE-5D71-49E9-913E-C1C0F195B4AA}

 

 

キャンドゥあるあるのブルー系は発色弱めです。

色はどれも可愛いです♪

ちょっと表面がザラついたすりガラスネイル風のポリッシュです。

paのシェルマットみたいな繊維のザラザラというよりは、片栗粉を水に溶いたような質感です。

 

{E93A930D-3F35-4484-910C-E14E9A65AECA}

 

白だと分かり難いので黒背景バーション

 

 

フローズンホワイトってマットトップコートとどう違うの?

{F49FE32F-0C7A-4188-A9A6-4F7551BB65C0}
左:フローズンホワイト 右:winmaxマットトップコート
写真では分かり難いですが、フローズンホワイトは色が付いています!
ただ光の加減によってはマットコートも白っぽく発色するので色に大きな変化は感じません。
塗った感じはリキュールネイル2の方がサラッとしていて塗りやすかったです。
表面の質感はフローズンホワイトはザラザラ、マットコートはツルツルとよく見ると全く別のテクスチャーでした。
 
フローズンホワイト、シュガーピンク、スプラウトグリーンを自爪に塗ってみたところ全く可愛くないムキー
問題点としては
  • シンプルめのデザインに使ったこと
  • 自爪の色むらを先に整えなかったこと
  • フリーエッジが長すぎた
  • 丸フレンチに向いてない
が考えられると思います。
正直スタンピングやシールを使ってデザインを詰め込んだすりガラスネイルか、マーブルや天然石などのマットカラーのポリッシュを混ぜて使わないと自爪では使い難いと思います。
 
正直クリアカラーネイルとマットコートがあれば、そちらの方が発色も良いからヨレる心配も少なくて良いよね笑い泣き
 
ちなみにスプラウトグリーンの1度塗りはグリーンネイルにしか見えませんでした。
3~4回重ねると練り切りみたいになって良いんですけどね。
一度塗りだとフリーエッジだけが強く発色して緑膿菌感が凄いです真顔
グリーンネイルごっこをしたい方にのみ強くオススメします。
 
ガッツリアートしたい人やチップで遊びたい人にはTMリキュールネイル2オススメです。
ワンカラーは駄目でしたえーん
 
 

 

ポチットお願いします ヒヨコ
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ