★目クマの治し方★ | メイクと料理と美容@女子力あっぷブログ

★目クマの治し方★



この記事でやっとクマのこと終わりです♥akn♥


だいぶ遅れました…


なんせまとめるのが苦手なものでお願い冷や汗



しかも昨日更新予定だったのに

忘れてたしww




間違った目クマケアは

今ある目クマを悪化させる原因になると、

こっちの記事で↓

クマの種類




重要な、自分のクマのタイプはどれ?

っていうのをこの記事で↓

自分のクマはどれ?




説明しましたが点にゃん




自分のクマのタイプがわかったところで

治し方について説明しますsei






★あおクマ★



まずは血行不良の改善が必要sei


半身浴などで

全身の血行を良くすることが大切蝶々



目の周りだけでは、根本解消されないですはぁとq





睡眠不足や疲労を解消することで

比較的に早く改善しやすい目クマです♥akn♥




★茶クマ★


はぁとq紫外線対策をしっかり行なっていない


解決法↓

ハートの点(purple)日焼け止めの正しい塗り方

りぼん日焼け止めを伸びのよさで選んでる方は要注意★




はぁとqマッサージやメイク落としで目のまわりを強く刺激してる


解決法↓

ハートの点(orange)正しいクレンジングのやり方

りぼん目の周りをくるくるしながらメイクを落としてる方は要注意★



はぁとq肌がくすんでガサガサしてる


解決法↓

しっかり保湿しましょう



はぁとq目をこする癖がある


解決法↓

こすらないように気をつけてwww

しわもできちゃうし★



↑以上が主な原因なんで

気をつけてくださいちーん




★混合型★


美白対策が有効star+kira*



ビタミンK

ビタミンC

ビタミンA

ビタミンEを摂るのも

混合型には効果的OK





★加齢型★



お肌のハリ対策・しわ・リフトアップ対策をしましょうsei



完全なクマの改善をすることはなかなか難しいことです。



スキンケアでたるみやしわを

軽減することはできますキラキラ


サプリメントや化粧品で

ヒアルロン酸やコラーゲンなどの潤い成分を補ってあげたり

表情筋を鍛えてたるみを引き上げることも有効kuma



乾燥には要注意ですakn