どうも、アッシュです。

Mシュナ、アッシュの日常などをのんびり書いていきます▼・λ・▼!


テーマ:

 

 

アッシュのお散歩コースのひとつに、大型スーパーArioがあります。

この周辺は歩道も広く、なにより大好きな縁石があって、

上ったり下りたり、時々は片足上げたりウンPしたり(笑)

楽しそうに歩いている姿を見るのがスキです音符

 

ジョギングやウォーキングしてる人も多いんです。

 

たいていの人は、わんこを見ると少し前から除けてくれますが、

以前ののに、『犬連れだからといって、除けてくれるのが当り前じゃないビックリマーク

というようなことを言われたのをきっかけに、その都度気をつけるようにしています。

アッシュと歩くようになって9年。

自然と歩道の端っこを歩くようになりました。

以前は引っ張り癖があったアッシュですが、

最近はちゃんと並んで歩けるようになりましたよチョキ

まだ時折、引っ張る時もありますけどねあせる

 

で、ウォーキングしている人に中にも、縁石沿いを歩くことにこだわるオジサンがいて・・

このオジサンがね、誰のことも絶対除けないのですよ苦笑

わりと速いスピートで、眉間にシワを寄せて真っすぐに歩いてくるので、

たいていは前方に認識すると、こちらから除けるのですが・・

たまたまオチッコだったり、ウンPしちゃったりしてると

除けられない時もありますあせる

そのオジサン、こちらのスレスレを通り、不本意だったのでしょうね、

擦れ違いさま『チッむかっ』って言ったんです。

アッシュが吠えてイヤな顔をされたことは何度もありますが、

吠えてもいない時に舌打ちされる覚えはないので、

大人げないははは、『チーーーーッはてなマーク』って言ってしまいましたパンチ!

後ろ姿にですが、もちろんご本人に聞こえるようにエヘ

 

一度ならず二度目も同じようなことがあったので、今度は

チッむかっのオジサンだぁー』と言ってやりましたパンチ!パンチ!

ハイ。大人げないですぷ

 

それからも何度もすれ違うことがあります。

お互いのペースがここで交差するんでしょうね

別に争いを好む訳ではないので、こちらから除けられる時には除けますよ。

でもねオジサン、どーしようもない時は譲ってくださいねハート

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

 

 

この週末はとくにお出かけすることなく、ご近所散歩だったアッシュash1

 

最近、前日のお疲れが残ることが多くなってきました。

お出かけ先ではルンルン音符で歩いてるし、

しっかりご飯もオヤツも食べるけれど、

お昼寝不足はNGみたいですぷぷッ(笑)

 

 

昨日は、ご近所の里山をロングリードでお散歩して、ご満悦だったのですが・・

夜になって、今まさにアッシュの足に食いつこうとしている

ダニーちゃんダニパパが発見目

ちなみにー 

パパはアッシュに付いたダニーちゃんダニを見つける名人ですよ

 

今年お初のダニーちゃんダニがーん

フロントラインフロントラインプラスとピンセットで、無事退治しましたOK

 

 

それからコロコロコロコロして、ダニ×3匹あせる

アッシュは予定外のお風呂行き・・ash2

 

 

で、今日はお散歩の前に大量の洗濯と掃除機ビックリマーク

掃除機をかけ終わり、拭き掃除をしていると、また1匹ダニ・・なぜ↓

 

 

 

 

ブログなどでダニーちゃんダニの記事をどこにも見かけないのが不思議なんですが、

みなさんのわんちゃんは、ダニーちゃんダニ連れてこないのかしらはてなマーク

やっぱりアッシュ家は、田舎なのねぇ・・汗

 

でもね、検索するとダニーちゃんダニは湿気の多い草むらには出没するらしいですよ。

みなさん、気をつけましょうねハート

AD
いいね!した人  |  コメント(22)

テーマ:

 

 

昨日ははは、4ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました音符

約5時間半、アッシュはお留守番ですash2

 

クレートの扉がゆるくなってしまい、久しぶりにフリーでのお留守番。

まぁお家の中だし、大丈夫だろうと思ってましたが・・

 

 

お留守番が苦手なアッシュは、ソファの上でまったり寝て待ってる

というようなことは絶対にありません・・涙

オヤツを食べ終えた後は、閉ざされたリビングのドアの前をウロウロ。。

ずっと緊張状態にあるのか、肉球肉球から汗が大量に分泌されるらしく、

床フロアがベタベタになっていて、一度のお掃除ではキレイになりません汗

 

 

で、帰ってきたら、テーブル代わりのコタツの上にあったリモコンが落ちてる・・アレ

そして天板の上には肉球跡あしあとが・・えーっあせる

あきらかに乗ったんだよね・・

パパははがいる時には、絶対にしないのにえっ・・・

9歳になっても、やるんだなぁため息

 

 

 

 

くれぐれも、ケガしないように下りてね苦笑

 

 

クレートは、ちゃんとパパに直してもらいましたよOK

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:

 

 

なんだかお城城が見たくなって、小田原城へ行ってきましたかぜ

 

 

 

実はちゃんとお城城を訪ねるのは初めてのはは

お城の中はわんこNGですが、周辺はお散歩okですスマイル

ロケなのか、GWにあるお祭りのリハなのか、なにやらやってました。

 

 

お城城を見た後は、徒歩10分ほどで行ける海へ波

 

 

 

たしかに今日は、メチャメチャ強風・・あせる

海、苦手だしね苦笑

すんごいお顔のアッシュになっちゃってますash2

 

 

という訳で、車で10分ほど移動し、おだわら諏訪の原公園音符

平日ってこともあるけど、桜は終わっちゃったし、人少なっビックリマーク

でもおかげでロングリードにしてもらって、自由に散策できましたチョキ

 

 

たくさん歩いたので、アッシュには車で待機してもらい、

小田原港の魚市場でランチタイムハート

 

ホントはね、テレビで紹介された魚市場食堂を目指していたのですが、

なんと、今日は月1の定休日でした・・がーん

並ぶの苦手なので、たまたますぐに入れたお店に入りましたが、当たり~当たり

とっても美味しくいただきましたペロリ

あ、アッシュもSAでちゃんといつもの茹で鶏食べましたよgood

 

 

大満足で帰路を運転していたははですが、

小田原・厚木道路から圏央道に入らなければならないところを入れず、

ポカをやってしまいました・・がーん

ちょっと遠回りをしてしまいましたが、

高速代が少し節約になったので、結果オーライですエヘ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(16)

テーマ:

 

 

昨日の風、スゴかったですね~ビックリマーク

アッシュ地方は朝には上がったのですが、そのあと気温急上昇上矢印

大汗あせるをかきながら、お散歩に行ってきましたash2

 

 

そして、お散歩から直接病院へかぜ

はは的には、狂犬病の注射注射の予定だったのですが、

フィラリアの検査を含めた血液検査パックを勧められ、

『その結果を見てからにしましょう』と言われてしまいました苦笑

ま、急ぐ必要はないので、来月に順延です。

 

診察室から出たとたん、大声で文句タラタラのアッシュash1むかっ(つまりガウガウ)

たまたま待合室には誰もいなかったので、良かったわホッ

 

 

帰ってきて、ご飯を食べた後はまったりくるくる小

アッシュも疲れるでしょうけど、ははも疲れるのよ・・ため息

 

 

そーいえば、みなさんの注射注射の写真を見ると、今年は足が多いですね。

流行があるのかしらはてなマーク(笑)

足から血を取ることはあるけど、アッシュはいつも首だわ。

来月がちょっと楽しみです音符

 

そして、体重は5.05キロ

また少し減っちゃった・・えっ・・・

増量するのって、ホント難しいため息

ははは簡単に増えるのになぁ涙

 

 

 

 

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。