【鏡音レン】To Stay as Me【オリジナル】 | あー@sunteaの歌詞置場

【鏡音レン】To Stay as Me【オリジナル】

レンくんに低音ボイスで歌っていただきました。







あの人は僕をどんな目でみていたのでしょうか?
最初は僕が真似してたのに、今ではこんなに眩しくて

僕にも僕なりの両手で創り上げたものがある。
最後は誰もが真似をしてくるほどに、だけどあの人だけは

重ねた嘘と本当が混ざり合って出来ていた、そしてここにいる。

我儘で奪った立ち位置だって主張を通せばほら、自分という名の世界。
逆さまに笑った価値観だって表を返せばほら、素顔は見えないのだから


あの人のようには振る舞えなかったかもしれない。
それはある意味、真似できていなかったということでしょう?

…なんて

そんな言い訳をするなんてやめておきなさいと嗤う
そこにある無意味な論理と保身が自分を壊すだけだと。

虚ろな夢と幻想が混ざり合って出来ていた、そしてここにいる。

我儘に育った立ち位置だから手放そうとしてもほら、消えないなエゴの世界。
真っ直ぐに通った価値観なんて裏返してしまえば、素顔は見せられないんだ…。

逃げだしたいな この場所から
逃げられないな この自分が

自分という同一性 それを失くさない限り続く牢獄

あの人は僕をどんな目で見ていたでしょうとかほら、馬鹿げた問をしたものね
我儘で奪った立ち位置も価値観も全部全部ほら、悲劇ぶるエスの世界
我儘に我儘に そう我儘に許さないから 受け入れろあるがままを
素顔の「僕」であるために


http://youtu.be/b3sRyutqGF4