本日も無事,仕事が終わりましたaaa6323さんのブログ-DIMG0143.GIFaaa6323さんのブログ-DIMG0117.GIF皆様,お疲れ様ですaaa6323さんのブログ-DIMG0161.GIFaaa6323さんのブログ-DIMG0167.GIF
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これまで比較的楽にこなせていた作業もィマとなっちゃ一苦労aaa6323さんのブログ-EntryImage.gifaaa6323さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
 
 
 
 
受付中,パソコンを操作しながらっちゅ-状態になると,体勢的にかなり厳しいものがあり困りまするaaa6323さんのブログ-DIMG0018.GIF
 
 
 
 
 
まさかお客様に言えるハズもなく。必死に聞き取って丁寧に言葉を選びながらゆっくり話す。余裕があればお客様に不明な点や疑問,聞き取れなかった箇所がなかったか確認する。
 
 
 
 
 
これゎ心掛けてますaaa6323さんのブログ-02a412ed83c387da6c44251232c0cebe753c.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お客様1人1人にきちんと分かるように御案内すること。。。。。すごく大切ですよねaaa6323さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日受付してる時にめっちゃ実感したんですaaa6323さんのブログ-DIMG0017.GIF
 
 
 
 
 
 
 
 
パケについてでも,ファミリーについてでも,カメラや電話帳新規登録についてでも
 
 
 
 
 
 
 
アタシら,staffゎ常にケータイいじって慣れてるし,プロとして知識を習得しているわけで
 
 
 
 
 
 
 
よっぽど深いところをつっこまれりゃ話ゎ別かもしんないけど,なんでも簡単に操作するし簡単に説明しちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それで理解できる方ももちろん居ますが,大半ゎ違いますよねaaa6323さんのブログ-DIMG0082.GIFやること・聞くこと全てがチンプンカンプンでなかなか飲み込めない方も沢山居るわけで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お客様がすんごい混んでてバタバタで忙しいときゎつい意識が薄くなりがちで“も-----汗なんで伝わらないの汗”って感じちゃうときもあったりすることゎ事実。。。。。ありますaaa6323さんのブログ-9448.gif(ホントごめんなさいaaa6323さんのブログ-DIMG0019.GIF)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもでも。
docomoのプロとして,これぢゃいけんねaaa6323さんのブログ-9552.gif
 
 
 
 
 
難しい言葉ゎ使わず,ワンセグ=テレビだったり端末=お電話機みたいに分かりやすい言葉に変えて話すのゎもちろん,いかに言葉を噛み砕いて伝えられるか。
 
 
 
 
 
 
まだまだ直さなきゃいけませんaaa6323さんのブログ-DIMG0013.GIF
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な----んかaaa6323さんのブログ-EntryImage.gif
真面目君aaa6323さんのブログ-9489.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
明日ゎ朝イチの病院の前にシンチのお家に行きますaaa6323さんのブログ-9488.gif
 
 
 
☆yo-Chu☆