♡おチビちゃん♡ | 専業主婦ののんびりブログ

専業主婦ののんびりブログ

2017.3 女の子ママ♡懸賞♡


今日は退院して1週間検診でしたリボン
チャイルドシートに乗るのは
2回目!
初めての時は退院の時で
すご〜く泣いていたので心配しましたが
今日はすやすや星空
よかったです(^^)

りーちゃんの体重があまり増えてなくてアセアセ
また小児科受診することになりました(>_<)
平均30グラムずつ増えなければいけないところ
平均16グラムずつしか増えていません台風

ダイヤモンドおっぱいはこれからも頻回にあげる
ダイヤモンドミルクを3回足す
  (夜、夜中、朝方 40ずつ)
     飲めれば次の日はプラス10ずつ
ダイヤモンド黄疸はよくなっている
ダイヤモンドお臍はもっと中まで綿棒で綺麗にしてあげる
ダイヤモンド手があまりにも冷たかったら熱を測って確認
ダイヤモンドげっぷの仕方
ダイヤモンド頭の向き気になるならバスタオルなどで補正

などなどいろいろ教えてもらいました!
やっぱり助産師さんほんとに大好き唇唇
すっごく頼りになる!!
毎日話したい!

助産師さんの友達がいたらいいのにな〜

体重が増えてないのがとにかく心配です傘傘
おっぱい足りてないのかな??

それにしても昨日は
ぐずぐずりーちゃんだったけど
今日は機嫌がいいし
ミルクをあげなくてもずーっと
寝てくれてます♡

でも体重増やすためにミルクあげたほうがいいよね

本当に悩みは尽きませんくもり



シルク100%のサラサラの気持ち良さ!シルク5本指ソックスのモニターさん募集!

webshop温むすび 【株式会社山忠】