菜の花としらすの卵焼き弁当 | ビア様の食べ遊びダイアリー

菜の花としらすの卵焼き弁当

本日初

今日のお弁当は米なしです。

ドキドキ菜の花としらすの卵焼き
ドキドキかぼちゃ煮
ドキドキきんぴらごぼう
ドキドキ紫キャベツの酢漬け
ドキドキソーセージ
ドキドキきゅうりの浅漬け

お米がないと埋めるの大変

かぼちゃも3個から4個に増やしました
ソーセージ
もう1本あった方がよかったけど焼いちゃったし面倒なのでスカスカ。ダイエット弁当なので(笑)

これもかなり詰め込みました

玉子焼きも下にもう二切れ

きんぴらごぼうは次男くんに入るだけ入れて持たせたのでこれで終わり
きゅうりの浅漬けも隙間おかずとして。
一昨日あたりから家族でくしゃみが止まらない❗
今年の花粉症は強敵です。